• ベストアンサー

伊勢神宮周辺

以前、伊勢志摩の宿を教えていただきました。 伊勢神宮周辺で家族で昼食をとろうと思いますが おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

おかげ横丁、または周辺で手こね寿司と伊勢うどんを食べ、 食後は「赤福本店」で五十鈴川を眺めながら、赤福とお茶を。 お伊勢参りの定番です。 ただ、赤福はともかく手こね寿司と伊勢うどんについては どの店が一番美味い、と言えるほどには食べ比べていないので、 他の方にお譲りします。 まあ、美味そげな店がたくさん並んでるので、迷うことはあっても 無くて困る、ということはないと思いますよ。 焼き山栗を売ってるとこがあったけど、あれも美味しかったなあ。 帰りの車中のおやつには最適かも。 参考URLのサイトでは、おかげ横丁の絵地図(pdf)がダウンロードできます。

参考URL:
http://www.okageyokocho.co.jp/index.html
linamix22
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 行ってから探すのもたのしいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#118337
noname#118337
回答No.2

おかげ横丁にいろんなお店がありますよ。 私は行ったらいっつも、ここで「漁師汁」と「てこね寿司」を頼みます。 http://www.okageyokocho.co.jp/shop/ebimaru.html おかげ横丁はいろんなお店もあるし、時間帯によっては太鼓の演奏(演奏とは言わない!?)も聞けます。 あっそうそう、赤福本店もあって、お店で作ってるのでおいしい赤福が更においしくいただけますよ。 期間限定で赤福カキ氷があって、それもいつも食べます。 あと、おかげ横丁の端の方で売ってる、栗のソフトクリームがとってもおいしいですよ♪ (どこでも食べれそうだけど、あまり見かけないものです。)

linamix22
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもおいしそうですねぇ。