OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鬼武者2について

  • 困ってます
  • 質問No.240811
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

よく、お世話になってます。e601という者です。鬼武者2をPS2にセットしてもゲームがはじまりません。他のゲームをためしにセットをすれば、普通通りにゲームができます。こういう場合は、ハードに問題がありますか?それともソフトに問題があるのでしょうか?ハードもソフトも初期ロッドです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

>PS2にセットしてもゲームが始まらない
 布袋さんのプロモーションムービーばかりでゲームが始まらないの
 でしょうか? 初期ロッドのPS2では良くあるみたいですよ。
 
 もしくは、このディスクはPS2規格の物ではありませんというような
 表示が出る場合は初期不良品なので交換をしていただいてください。

最近は、PS2の初期バージョンの修理依頼が多いので(ゲーム店勤務なので)
レンズの汚れとか関係あったりして、DVDレンズクリーナーでいけた人も
いらっしゃいましたよ。(ムービーばかりの場合は)
お礼コメント
e601

お礼率 100% (23/23)

早速の回答ありがとうございました。クリーナーを買って試しにやってみます。
投稿日時 - 2002-03-25 20:42:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

だいぶ前にファミ通で同様の質問がされてました。 それによるとゲームソフトは数万枚に一枚、生CD(又はDVD)が混じることがあるそうです。 まず間違いなく返品可能だと思います。 ...続きを読む
だいぶ前にファミ通で同様の質問がされてました。
それによるとゲームソフトは数万枚に一枚、生CD(又はDVD)が混じることがあるそうです。
まず間違いなく返品可能だと思います。
お礼コメント
e601

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 20:46:42
  • 回答No.2

ハード、ソフト、両方の可能性が考えられます。 というのも、わたしも初期型のPS2で「リリーのアトリエ」で同じ現象が起こったことがあるんです。 ソフトの初期不良を考えて購入したお店に持っていったのですが、店員さんが確認のためお店のPS2にセットしたところ、 なんの問題もなくちゃんとロードしちゃったんですね。 店員さん曰く、PS2の初期型は初期不良がよくみられるそうです。(トラブルが起きるのはほと ...続きを読む
ハード、ソフト、両方の可能性が考えられます。

というのも、わたしも初期型のPS2で「リリーのアトリエ」で同じ現象が起こったことがあるんです。
ソフトの初期不良を考えて購入したお店に持っていったのですが、店員さんが確認のためお店のPS2にセットしたところ、
なんの問題もなくちゃんとロードしちゃったんですね。
店員さん曰く、PS2の初期型は初期不良がよくみられるそうです。(トラブルが起きるのはほとんど初期型だそう)

ソフトの初期不良ではない以上、お店はもちろん交換してくれませんし、何度やってもハードは読んでくれません。
おまけに、初期不良といっても、保証期間外だとしっかり修理費用をとられるし、修理にかなり日数がかかるようです。

うちは、それまでに他にもトラブルがいくつかありましたので(メモリーカードのデータが全部壊れたことが数回あった)、
思い切って新しいハードを買ってしまいました。(すっごい悔しかったですけどねぇ)

でも、ソフトの初期不良の可能性もありますので、まずは買ったお店に持っていくのがいいと思います。
ソフトの初期不良、という結果に終わることをお祈りしております。
お礼コメント
e601

お礼率 100% (23/23)

回答ありがとうございました。早速、抗議してみます。
投稿日時 - 2002-03-25 20:45:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ