• ベストアンサー

ケアンズから最短の地平線の見える場所

正月に子供連れでケアンズへの旅行を計画中です。 航空券のみ購入してレンタカーにて回る予定です。 そこで質問なのですが、子供たちに本物の地平線を見せてやりたいので、ケアンズから日帰りもしくは一泊で地平線の見える場所、オーストラリアのアウトバックっぽい景観の見られるところはないでしょうか? また正月だとやはりケアンズ近郊だとモーテルも予約して言ったほうが無難でしょうか? レンタカーでいけるお勧めの場所はありませんでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。  ケアンズからの、地平線&アウトバックと言うと、  Mt.Isaに向かうFlindaers Highwayが良いと思うのですが、   これがナカナカ距離があります(@_@)  ケアンズ→タウンズビルまで、おおよそ5時間。  タウンズビルから、Flinders Highwayに乗って、  ひたすら西に向かいます。  「Hughenden」~「Richmond」あたりまで行けば、  アウトバック&地平線を臨めると思います。  Hughendenは、タウンズビルから約4時間半、  Richmondは、タウンズビルから約6時間です。    この距離、1泊2日だと、ちょーっと疲れてしまうかもしれませんね。  内陸のホテルの、お正月の込み具合が、良くわからないので、  アドバイス出来ませんが、両方の検索サイトを貼っておきますね。  [Hughenden]♪♪ http://www.wheretostay.net/?qt=Hughenden.QLD.au [Richmond]♪♪ http://www.wheretostay.net/index.htm?qt=Richmond.QLD.au

tuideru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オーストラリアは今回が初めて、アメリカ・ヨーロッパに比べて人口密度が低い分宿泊施設の絶対数が少なそうなので、参考のサイト大変ありがたいです。