• ベストアンサー

特定のボタンをdisabledする

こんにちは。早速ですが <input type="button" ~>で、nameを指定し、 Javascriptから特定のボタンのみ、押せないようにしたいのですが、 function btnStop(){   document.forms[0].[name属性でつけた名前].disabled = false; ・ ・ ・ } で動作しません。ちなみにひとつのフォーム内に複数のボタンなどが混在するタイプです。 なにか間違いがあれば教えていただけると嬉しいです・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

=false; でなくて =true; だと思います。

kumakichisan
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。 おそくなりまして申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

document.forms[0].[name属性でつけた名前].disabled = true;event.returnValue = false; でどうでしょうか。

kumakichisan
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。 おそくなりまして申し訳ありません。