• ベストアンサー

地デジになってGコード予約できなくなりました。

本日、やっと地上波デジタル放送を受信出来るようになりました。(マンションのアンテナが対応していなかったのでアンテナを買いました。)  地上波デジタルが受信出来るようになったのはうれしいのですが、Gコード予約をすると、以前のアナログ局を録画してしまい、砂の粗しです。  チャンネル表示を変えれば「Gさん」が認識してくれますか?  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

Gコードはアナログ放送専用なので、デジタル放送に移行した時点で全く使えなくなります。 デジタル放送は、EPGによる予約を行います。 または、手動で開始時刻、終了時刻、受信チャンネル、録画モードを設定することになります。

kanakomam
質問者

お礼

ありがとうございました。  お恥ずかしい質問で、申し訳ございません。  これからも、宜しくお願い致します。