• 締切済み

コンタクト 自動で洗浄したい

このたび、二週間用のコンタクト(ソフト)を購入しました 今まで一日使い捨てだったので疑問なのですが、『自動洗浄』見たいなのって二週間のも使用できますか??? また、『http://item.rakuten.co.jp/denkiti/sale_43/』こちらのリンクさんにある洗浄は汚れが落ちるのでしょうか??? ぐぐったら上記の商品が一番に出てきたので、他にも自動で洗ってくれるコンタクト用品をご存知なかた、教えてください

みんなの回答

回答No.1

普通に市販の物を使用した方が良いでしょう。 たとえばコレ↓洗浄(10分漬けておくだけ)+中和(洗浄後2時間漬けておくだけ)

参考URL:
http://www.ophtecs.co.jp/goods/softcare/chemsept.htm
19790101-51
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLのは、つけておくだけで大丈夫という事でしょうか?? 今日眼科では 20秒ずつ両面を洗い→20秒ずつ注ぐ→8の字型のケースにつける と教わったのですが、両面を指で洗うとつめ先で傷がつきそうだし、面倒そうなので自動洗浄を購入したいと考えたのですが…