• 締切済み

良い問題集を教えてください。

学3年生なのですが、首都圏の難関国私立高校を 受験したいと思っています。 今度都内へ出かけるので、問題集を買いたいと 思います。何かいい問題集があったら教えてください。 出来れば、ハイレベルの難関国私立高校の受験者 が良く使うようなものがいいです。使いやすさや、 問題の質もわかったら教えてください。 それと、数学の場合の数・確率の分野が苦手なので その分野だけの問題集もあったらお願いします。 (ハイレベルなもので) すいません。もうひとつです。中3になって公民が 始まったので、参考書が欲しいと思っています。 これもオススメの出版社がありましたら、教えてください。 長くなってすいませんでした。長々と質問を書かせて いただきましたが、わかるものだけでもいいので 是非ともよろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• sweat2
回答No.1

首都圏の学校は地域がちがうので分かりませんよ。 回答になってなくてすいません。ひとまず、 http://www.highschool-juken.com/index.htm でAランク?をクリックして右のページを 開いて高校の問題をやってみてはどうですか? 問題は少ないですけどね…。 問題集は本屋に言って自分で見るのを勧めます。