• ベストアンサー

【X-SPAFILTER】って何?

メールの、プロパティ→詳細→メッセージのソース、 の中に、【X-SPAFILTER】という項目がありますが、 これは一体何のことなんでしょうか? 気になってしまいます。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

X-SPAFILTER: a123456789 とかってやつですか? 東芝の「SPAgent」を使ってるのではないでしょうか。 相手側か、プロバイダに導入されているのでは?

参考URL:
http://www.spagent.org/docs/spagent_catalogue.html
buritora
質問者

お礼

iwatobi_jpさん! 回答ありがとうございました! さすが「専門家」!