OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのプロパティ

  • 困ってます
  • 質問No.193543
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

メールを開く前にそのメールにメッセージが
書いてあるかどうか分かる方法ってありますか?
後、添付ファイルが何か分かりますか?
検索してプロパティで、詳細タグに
「このメッセージのインターネットヘッダー」
とか
「メッセージのソース」
とかあるのですが、
それで分かりますか?

Outlook Express5です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

メッセージのソースをクリックすると、ヘッダーとメッセージの内容が表示されます。
但し、デコードされていませんので文字は読めないこともあります。
メッセージがあるかないかは判断できます。
添付ファイルが何であるかは、添付の仕方によりますが、エンコードの方式やファイル名は埋まっていますので、取り出してフリーのデコーダで変換し取り出すことは可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

はじめまして。

以前、私もその様な質問をしたことがあります。
一部、抜粋致します。


Mail Del というソフトがあります。
このソフトは、サーバ上にあるメールのヘッダ情報を読みとって表示し、そのヘッダをもとに消したいメールを指定して削除することができます。

です。

もちろん、メッセージ内容もわかりますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html