OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

X86ってまさか・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.185080
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

こんにちは。今、仕事で Gatewawy の PERFORMANCE シリーズのタワー型を使っているのですが、[マイ コンピュータ]-[プロパティ]を確認すると[コンピュータ:]
の部分に「x86 Family 6 Model 7 Stepping 3」と記されています。
これはひょっとして、x86 プロセッサ(つまり Pentium 以前?)を使用しているということになるのでしょうか? というのも、やけにウィンドウの切り替えが時間かかるものですから気になって・・・

レベルの低い質問で恐縮ですが、ご存知の方はぜひ教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

下のURLによると、Pentium III(3)のようです。
お礼コメント
irotant

お礼率 33% (5/15)

お知らせいただいたURLから、CPUをチェックするソフトをダウンロードして、Pentium(3)であることが確認できました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-25 00:30:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Pentium シリーズは x86 ファミリーです。 どうしても気になるのであれば、MSINFO などで確認してみてはどうですか?
Pentium シリーズは x86 ファミリーです。

どうしても気になるのであれば、MSINFO などで確認してみてはどうですか?

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>「x86 Family 6 Model 7 Stepping 3」 これなら、セレロンですかね?(間違ってたら、スイマセン。) 少なくとも、MMX Pentiumよりは後のCPUですね。 ここの「x86 Family」は「x86のシリーズですよ。」って言ってるだけですよ。 ペンティアムもセレロンも、このシリーズの中に入ります。 マシンの動作が遅いのなら、HDDのチェックをして見られるか ...続きを読む
>「x86 Family 6 Model 7 Stepping 3」
これなら、セレロンですかね?(間違ってたら、スイマセン。)
少なくとも、MMX Pentiumよりは後のCPUですね。

ここの「x86 Family」は「x86のシリーズですよ。」って言ってるだけですよ。
ペンティアムもセレロンも、このシリーズの中に入ります。

マシンの動作が遅いのなら、HDDのチェックをして見られるか、 メモリの増強を検討されると良いかも知れませんね。
この辺は他の質問でも何度か出てますので、一度検索されて見られると良いと思います。
お礼コメント
irotant

お礼率 33% (5/15)

Pen(3)であることが確認できました!やはりメモリが64Mというのが元凶みたいです。有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-25 00:31:53
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

Pentiumがなぜx86 Family なのか? 本来、80486プロセッサの次に出たPentiumは 「586」と名前がつけられるはずでした。 しかし、周りのメーカがPentiumが出る前に「PC-586」 とかいうPCとか5x86とかいうプロセッサを発売していたために差別化を図ろうとPentiumにしたのです。 (Pentiumとはギリシャ語で5番目という意味です) Intelに ...続きを読む
Pentiumがなぜx86 Family なのか?

本来、80486プロセッサの次に出たPentiumは
「586」と名前がつけられるはずでした。
しかし、周りのメーカがPentiumが出る前に「PC-586」
とかいうPCとか5x86とかいうプロセッサを発売していたために差別化を図ろうとPentiumにしたのです。
(Pentiumとはギリシャ語で5番目という意味です)

Intelにしてみれば、386とか486を出すたびに互換CPUで
3x86とか4x86とか出されるのは嫌だったんでしょうね・・・。
お礼コメント
irotant

お礼率 33% (5/15)

参考になりました。有難うございます~
投稿日時 - 2001-12-25 00:28:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ