OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Tシャツはどっちから?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240585
  • 閲覧数279
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちは、皆様!
今日もくっだらないと思われる質問をさせて下さい。

皆様はTシャツを着る時に頭から被って着ますか?
それとも腕を通してから着ますか?

わたしは頭から被って着ます。
小さい頃からそうやって着るように言われた記憶がありまして...

どっちでも良いじゃんなんて思わずに教えてくださりませ!
          Jackのお願い
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1の方は、髪の毛の崩れるのを気にしておられましたが、T-シャツに限らずセーターでも、腕を通してからでないと

ニット製品といえども形が崩れるし、傷み易いものです。

JACK8823さんは痩せた方だと想像しますが、太った方なら頭からかぶって無理に手を通せば、すぐ破れるのが想像できるでしょう。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。

腕を通してから着た方が傷みにくいとは、知りませんでした。目からウロコ!!
どうりでTシャツの首元が伸びるのが早いと思いました。

蛇足ですが、想像の通り痩せております。(昨年より約6kg減量成功)!!
投稿日時 - 2002-03-24 19:39:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

くだらない質問にくだらない回答…(笑) 僕は普段は頭からですね。なんか自然にそうなっちゃう。 でも、髪の毛をセットしたりして、シャツを着ることによって崩れてしまうような心配がある時は腕からですね。 ...続きを読む
くだらない質問にくだらない回答…(笑)

僕は普段は頭からですね。なんか自然にそうなっちゃう。

でも、髪の毛をセットしたりして、シャツを着ることによって崩れてしまうような心配がある時は腕からですね。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。

同じく頭からですか、それが自然と私も思うのですが!

私は髪の毛のセットなんかは着てからしますから、その辺は違いますね。
投稿日時 - 2002-03-24 19:33:07

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

案外こう言う単純な作業は、幼年期からの習慣ですからねえ 親にこうしろといわれたら言われたら、その通りにするのが子供ですから 私の場合は、左腕から袖を通し、右腕を通したあと、頭を通します ...続きを読む
案外こう言う単純な作業は、幼年期からの習慣ですからねえ
親にこうしろといわれたら言われたら、その通りにするのが子供ですから
私の場合は、左腕から袖を通し、右腕を通したあと、頭を通します
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。

やはり子供の頃からの習慣なんでしょうね!
頭からって人は少ないのでしょうか?
私も腕から着て着れない事はないのですが、気がつくと頭から着てしまってます。
投稿日時 - 2002-03-24 19:43:49
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

今やってみました  (1)頭だけ通す  (2)左手を通す→右手を通す そういえば、パンツやズボンなんかも必ず左足からです。 コンタクトも左目から。 でも歯を磨くのは、右からでした・・ ...続きを読む
今やってみました
 (1)頭だけ通す
 (2)左手を通す→右手を通す

そういえば、パンツやズボンなんかも必ず左足からです。
コンタクトも左目から。
でも歯を磨くのは、右からでした・・
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございました。それにワザワザ実演までしていただき恐縮します。

えっこんどは左右どっちからって事ですか?
私はパンツなど穿くものは左からですね、たぶん利き足と関係すると思いますが。
う~んまたもや質問のネタが...
投稿日時 - 2002-03-24 19:50:17
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

私はNo.3さんと同じく左腕、右腕、頭です。脱ぐときは逆に頭から。親などから教えられた記憶はありませんが、癖ですね。でも、この方法なら、No.2の方が書かれていますが、服に無理な力が入らなくていいような気がします。 ...続きを読む
私はNo.3さんと同じく左腕、右腕、頭です。脱ぐときは逆に頭から。親などから教えられた記憶はありませんが、癖ですね。でも、この方法なら、No.2の方が書かれていますが、服に無理な力が入らなくていいような気がします。
お礼コメント
noname#1691

回答ありがとうございます。

やっぱり腕を通してからなんですね、どちらが正しいって事はないのでしょうが、服の事を考えると腕からの方が良いみたいですね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 19:53:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ