• 締切済み

VMware Playerがインストールできません。

VMware Playerがインストールできません。ver.1.0.2~1.0.0の3つのバージョンすべてだめでした。 「レジストリの書き込みに失敗しました。」と表示されロールバックしてしまいます。VMwre Serverでも同じ結果でした。  PCはGateway P4 630 mem1G WinXPHEsp2です。このPCでは使えないのでしょうか?OS再インストール等で使えるようになりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yeti21
回答No.2

レジストリの操作禁止はグループポリシーですが、 個人のPCで覚えが無ければ関係ないと思います。 一応、XP Homeでもインストール実績があるようなので 管理者権限以外には思いつきません。 とりあえず、ユーザーの確認ですが、 コントロールパネルで「ユーザー アカウント」を開いて、 ログオンしているユーザーアカウントが「コンピュータの管理者」と 表示されているか確認するぐらいですね。

headlight
質問者

お礼

アカウントは管理者になっていました。 playerのインストールができているノートPCとレジストリエディタの各HKEYのアクセス許可を比べてみましたが同じ設定でした。(これが意味あることかはわからないのですが)

• Yeti21
回答No.1

インストールしようとしているPCにログオンしているユーザーが 管理者権限を持っていないのではないでしょうか? 或いはポリシーでレジストリの操作が禁止されているとか?

headlight
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。XPにはログオンユーザーの設定はしていないのですが… レジストリの操作禁止はどのように確認できるでしょうか。