• 締切済み

VMwareのインストールができません

WindowsXP home edition にVMware Serverをインストールしたいのですが、 インストールができません。 インストーラを実行すると、処理の最後でロールバックされてしまいます。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1.VMware Serverインストールウィザードを実行 2.ファイル名を指定して実行で「regiedit」を実行してレジストリエディタを起動 3.VMware Serverインストールウィザードを実行しながら、起動したレジストリエディタで 常にF5(最新の情報に更新)を押してVMwareの項目が作られるのをチェックします ※HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWAREにVMwarem,inc.という項目が作成されます 4.レジストリエディタでVMwarem,inc.の項目を右クリックして「アクセス許可」を選択します この段階でグループ名またはユーザー名に「Administrators」がないはずです 5.アクセス許可で「Administrators」を追加して、アクセス許可も許可にチェックします ※基本的にはサーバ向けソフトですし、レジストリを改変しますのであくまでも自己責任で!!

free_goal
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 教えていただいたとおり やってみましたが、できませんでした。 ありがとうございました。

• ann_dv
回答No.1

参考URLのデータシートには、下記の記載があります。 システム条件 ホスト オペレーティング システム • Windows 2000 Server、Windows 2000 Advanced Server、Windows Server 2003 Web Edition、Standard Edition、Enterprise Edition、x64 Edition サーバOS以外はそもそもサポートしていないようです。

参考URL:
http://www.vmware.com/ja/pdf/server_datasheet.pdf
free_goal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サポートしていないことは存じ上げておりましたが、 会社のPCにインストールできたので、自宅のPCにもインストールしたいのです。