OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このスクリプトの問題

  • 困ってます
  • 質問No.240536
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (3/192)

<a href="javascript:void(0)" STYLE="text-decoration:none" onMouseOver="window.status='入り口';return true" onClick="window.open('flash.html','sub','width=650,height=500,scrollbars=no,resize=no')">

これは、ENTERを押したときにサブウィンドウにflash.htmlの内容が展開されるようにしたスクリプトです。ENTERを押したときにサブウィンドウが画面の中央(上下左右共に)くるように直したいのですが、どこをどう編集すればそれは、可能ですか?おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

全てをonClickに記述しなくてもよければ、以下のソースを実行してみてください。
ユーザーの環境によって、モニタ解像度が違うものにも対応してます。
MoveSub(wx,wy,sub)
は、
MoveSub(開くウィンドウの横サイズ,縦サイズ,ファイル名)
にしてあります。
<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT Language="JavaScript">
<!--
function MoveSub(wx,wy,sub){
if (document.layers){
sx = screen.availWidth;
sy = screen.availHeight;
}
if (document.all){
sx = screen.width;
sy = screen.height;
}
x = (sx - wx) / 2;
y = (sy - wy) / 2;
subWin = window.open(sub,'sub','width='+wx+',height='+wy,scrollbars='no',resize='no');
subWin.moveTo(x,y);
}
// -->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<a href="javascript:MoveSub(650,500,'flash.html')" STYLE="text-decoration:none" onMouseOver="window.status='入り口';return true">入り口</a>
</BODY>
</HTML>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (70/113)

screenオブジェクト(window.screen)のwidthメンバ、heightメンバを使用すれば可能です。 このメンバが画面全体の大きさを保持しますので、 window.openの際に位置を計算すればよいわけです。
screenオブジェクト(window.screen)のwidthメンバ、heightメンバを使用すれば可能です。
このメンバが画面全体の大きさを保持しますので、
window.openの際に位置を計算すればよいわけです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (22/46)

ディスプレイのサイズが 1024 × 768 なら、
ポッブアップウインドウのサイズが 650 × 500 だから
ポッブアップウインドウの左上の位置は、
1024/2+650/2, 768/2+500/2
つまり、
1024/2+325, 768/2+250
にすればいい。


<a href="javascript:void(0)" STYLE="text-decoration:none" onMouseOver="window.status='入り口';return true" onClick="xxx=window.open('flash.html','sub','width=650,height=500,scrollbars=no,resize=no');xxx.moveTo(screen.availWidth/2-325,screen.availHeight/2-250)">イリグチ</a>

大きなウインドウが動くのが嫌なら

<a href="javascript:void(0)" STYLE="text-decoration:none" onMouseOver="window.status='入り口';return true" onClick="xxx=window.open('flash.html','sub','width=100,height=100,scrollbars=no,resize=no');xxx.moveTo(screen.availWidth/2-325,screen.availHeight/2-250);xxx.resizeTo(650,500)">イリグチ</a>

とか。