• ベストアンサー

高卒の社会的価値って

anotu_kageの回答

回答No.7

>馴れ合い・周りの流れに乗り、意志も持てない場となってしまう学校は、ただただ苦痛でしかありません。 学校は集団生活を学ぶ場所です。 そこで既に苦痛となるような人は、社会に出ても同じようにそうなるだろうと企業側は判断するでしょう。 よって、まともな企業は恐らく採用しません。 社会に出ると、学生時代に学んだ 何気ない多くのルールや生活の重要性に気がつくでしょう。 後悔先にたたず。あなたの周りの人(家族・友人などなど)沢山の人に相談しましょう。