OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HDの交換(vaio pcg-fx11/bp)

  • 困ってます
  • 質問No.240489
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (674/994)

こんにちは、
vaio pcg-fx11/bpのハードディスク
(20GB)から40GBぐらいのものに換えたいと
思っています。それに際して、何か注意しておかなければ
いけないことなどありますでしょうか?
(例えば、機種の制限上できないとか、)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

HDの壁
BIOSによって8.4GB、32GB等の壁があるそうです
あなたのPCが32GBの壁を超えていればOK
ですがそうでなければ32GB以上は認識しないそうです。認識させるにはBIOSの変更等が必要と言う
事を聞いたことがあります サポート又は購入時に
販売員に確認することをお勧めします
お礼コメント
norinori1

お礼率 67% (674/994)

返事、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 16:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (116/632)

DISKを自分で交換すると、メーカ保証は
一切受けられなくなります。その点ご注意ください。

なお、メーカ保証付きでDISK交換サービスを
行っている場合もありますので、問い合わせてみると
良いでしょう。
お礼コメント
norinori1

お礼率 67% (674/994)

お返事ありがとうございます。またよろしくお願いします。ソニーにも聞いたのですが、同じ容量のHDでの交換は受けてくれるようですが、それ以上の容量は、交換してもらえないそうです。
投稿日時 - 2002-03-25 00:10:05