• 締切済み

ドラえもんの映画

ドラえもんの映画で何がいちばん好きですか? 僕はやっぱり?「鉄人兵団」です。 めちゃくちゃ泣けます。 地味な作品ですが、意外と「竜の騎士」も好きです。 バンホーが紳士的でめちゃくちゃカッコいいんですよね。 よろしくお願いします!

noname#81750
noname#81750

みんなの回答

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.13

私も「鉄人兵団」がいちばん好きですね。 リルルの例のシーンでは何年経っても号泣してしまいます。この映画の主役ってのび太くんとドラえもんじゃなくて、リルルとしずかちゃんなんじゃないでしょうか。 #12さん同様、リルルを撃てないのび太くんは 素晴らしいと思いました。 「のび太の結婚前夜」でのしずかちゃんのパパの言葉が思い出されます。 しずかちゃんつながりで「海底鬼岩城」も好きですね。バギーちゃんが・・・。 あとは「雲の王国」が好きです。 ドラえもんがタンクに突っ込んでいくシーンは印象的でした・・。泣きました。 原作が無い「パラレル西遊記」も、もとひら了さんの脚本が素晴らしくてよかったです。 1番ではないですが、結構好きです。 15年以上、F作品のファンです。 声優さんが変わった今でもドラえもんは欠かさず観ていますが、声優というよりも「ワンニャン」「風使い」「のび太の恐竜2006」など作監や演出が渡辺歩さんのやつはちょっと受け付けませんね。(顔が崩れる演出がちょっと苦手です)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.12

わたしも鉄人兵団です。 帰ってきたドラえもんも好きですけど、鉄人兵団はいいですね。 リルルを撃てないのび太。 人間のすばらしさだと思います。

noname#161731
noname#161731
回答No.11

全部好きだけれど。。。(ドラえもん=永遠のアイドル) 帰ってきたドラえもん、おばあちゃんの思い出とノビタの結婚前夜。 2112年ドラえもん誕生ですねえ 夢幻三剣士あたりも結構○ 声優変わってから見てない。。。(´・ω・`)ションボリ もっと近い声を期待してたのに未だ違和感を覚えます

回答No.10

初めて泣いた映画が「雲の王国」だったので、これかな…。 (環境保護を出しすぎ、という批判もあるけど。全体の雰囲気とエンディングで、一番にします) エンディングの武田氏の声とか歌詞が、何だか映画のラストにマッチしてるんですよね。 あと、雲の上に王国を作ろう!という明るい展開から、環境破壊云々とか密猟者の乗っ取りが出てきて「ええええええ!?」となる、けれどラストは何とか分かり合えた。っていう雰囲気も好きです。 次点は、「鉄人兵団」ですね。 大長編でなく、更にドラえもんズでもいいなら、「怪盗ドラパン」もいいですね。

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.9

おばあちゃんの思い出は泣けました。 あと、日本誕生かな。ドラえもんの映画は何を見てもいいです。 ちなみに27歳です。

回答No.8

「鉄人兵団」か「ワンニャン時空伝」です。 鉄人兵団は面白かったです。 ワンニャン時空伝はなけました。のびたとハチの友情が・・。

noname#38145
noname#38145
回答No.7

「太陽王伝説」は面白かったと思います。 王子の成長ぶりが楽しめるので、「ドラえもん」とは別に楽しんでいます。今も時々見ますし(^^♪ 別の意味で「ふしぎ風使い」も好きでしたね。 HNから察してください。(笑) ささやかでごくわずかなシーンなんだけど、アフレコはいろんな意味で貴重だと思います。

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.6

こんにちは。全部見たわけではないんですが・・・ 『のび太の魔界大冒険』ですね!!! のび太とドラえもんの石像とか、すっっごくこわくないですか?!(この間ビデオ借りてきて見た時もめちゃこわかった)←今19歳です;展開も速くてけっこう難しいし、何回見てもハラハラして好きです♪♪「もしもボックス」って、「もしも~」の世界の中にも現実世界?と同じ人たちがいるところがいいですね。 鉄人兵団は評判がいいので、この間初めて見たんですがとても面白かったです。 あと、雲の王国やブリキの迷宮(だったっけ?)で、ドラえもんが壊れてしまうのは最初小さい頃見た時、本っ当に辛かったです。まじで泣きそうでした。 No.5さん同様、声優さんが変わってからは見る気がなくなっちゃいました(T_T)

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.5

私はやっぱり“パラレル西遊記”です!! はらはらドキドキです☆★ そしてまた主題歌がいいんですよね~~!!! でも、鉄人兵団や竜の騎士、魔界大冒険・・・など初期の作品はすべて大好きです!!! 昔の方がスリルがあった気がします。ねじ巻き都市以降はあまり記憶にないかな?? 声優が変わってからは一切見てません。 今の子どもにはいいと思いますが、20年あの声のドラえもんで育ってきたので(しかも人一倍思い入れが強いです)、 違う声では今更見れませんね~~(><) すみません、同世代に初期のドラえもん映画を語れる人がいないので、 つい私情が入りすぎてしまいました(^^;) (ちなみに21歳です) ドラえもんは今見ても本当にすばらしいですよね~!!!

noname#20467
noname#20467
回答No.4

かなり古いのですが、『のび太の魔界大冒険』ですね。

関連するQ&A

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • 映画版のドラえもんの主題歌

    映画版のドラえもん(のぶ代限定)で、 一番好きな主題歌、何ですか? 例>私は・・・ 「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」 の主題歌 「夢のゆくえ」です。 ちなみに一番好きな作品は「鉄人兵団」(笑)

  • 80年代の映画ドラえもんについてです.

    (a)大魔境 (b)海底鬼岩城 (c)宇宙小戦争 (d)鉄人兵団 (e)竜の騎士 (f)パラレル西遊記 (g)日本誕生 貴方が絶対にリメイクされると思う作品を答えて貰えますか?(この質問に対する批判『特になし等』は一切なしです.)選んだ作品の理由を教えて貰えますか? 私は(b)海底鬼岩城だと思います.冒険名作品の映画だからです.

  • 映画ドラえもんのベスト3

    今までの大長編ドラえもんであなたの好きな作品を教えてください。 私はドラえもんの絵が3Dっぽくなってから嫌で雲の王国くらいから見なくなりましたが、それ以前の作品は超超好きで、セリフも覚えるくらい何度も見てます。 そんな私のベスト3 1位鉄人兵団 最後のリルルがロボットを消す処理?してるところがまじで泣ける!初めて映画で泣きました。 2位日本誕生 最後にペガたちと別れるところがまじで泣ける!そして西田敏行さんの歌がかなりいい! 3位海底奇岩城 バギーちゃんがまさか・・・のラストに感動! って感じです。 みなさんのご回答、お待ちしております。

  • 80年代の映画ドラえもんについて質問です。

    (a)大魔境 (b)海底鬼岩城 (c)宇宙小戦争 (d)鉄人兵団 (e)竜の騎士 (f)パラレル西遊記 (g)日本誕生 どれか1つでもリメイクして欲しい人が答えて貰えますか?(この質問に対する批判は『どれもリメイクして欲しくない』は一切なしです.)リメイクして欲しい作品と,感想を書いて貰えますか?

  • ドラえもんについて

    ドラえもん のび太と竜の騎士について質問です。 終盤恐竜人に彗星の解説をするシーンでドラえもんが使っていたホログラム装置はドラえもんの道具だと思いますか?

  • ドラえもん映画で

    鉄人兵団が好きです 旧のほうはリルルのおっぱいやらパンツが見えまくりでしたが 新のほうはどうですか!?!?! リルルのおっぱいとパンチラはありますか! あるなら買います!!

  • ドラえもん、新魔界大冒険!

    ドラえもんの新作映画ですが、先日のび太の恐竜の新しい奴がテレビで やってました。やっていたこと自体知らなく、いい年扱いて ドラえもんなんてみてもしょうがないので直ぐに他のチャンネルにしましたが、 最後の新魔界大冒険の予告CMをみたら見たくなりました。 子供の頃みたのですが、ハイビジョンのCMみてたらすげー! と感じました。 時間があるとき会社帰りにちょっと見ていこうかな。 って思うのですが、いい年扱いて一人でドラえもん・・・ 彼女も誘ってみようと思うのですが、見ること自体が恥ずかしいとは思ってません。 見た方どうでしたか? おもしろかったですか? あらすじは変わらないと思いますが、なにか違うところはあるのでしょうか? ここが違うぞ!というネタバレはしなくて結構です。 次回は鉄人兵団??

  • ドラえもんの映画考えました。

    私は、ドラえもんの新しい映画を作ってみました。インターネット上でも「すごい」と好評で、自分自身でもおそらくドラえもん至上一番壮大で、あらすじとその背景がしっかりした作品だとおもっております。さらに、最近はお気に入りのサントラやドラえもん映画のサントラを組み合わせてその映画のサントラとして聞き、インスピレーションが爆発しています。そこで、テレビ朝日に自分の実力を確かめるという意味で、また夢をかなえるという意味でこの作品を送ってみたいのですが、どのように送ればいいでしょうか?

  • 旧声優版ドラえもん映画で

    ストーリーがよいもの(あまり破綻が少ないもの)はどれですか? 「あの道具この映画やる前にテレビで既出なのに何故使わないのか」とか「果たして鉄人兵団に空気砲で損傷するのか?」などテレビ版にないモヤモヤ感が残る展開が多いきがします。