• 締切済み

ドラえもんの映画

ドラえもんの映画で何がいちばん好きですか? 僕はやっぱり?「鉄人兵団」です。 めちゃくちゃ泣けます。 地味な作品ですが、意外と「竜の騎士」も好きです。 バンホーが紳士的でめちゃくちゃカッコいいんですよね。 よろしくお願いします!

noname#81750
noname#81750

みんなの回答

• violet122
回答No.13

私も「鉄人兵団」がいちばん好きですね。 リルルの例のシーンでは何年経っても号泣してしまいます。この映画の主役ってのび太くんとドラえもんじゃなくて、リルルとしずかちゃんなんじゃないでしょうか。 #12さん同様、リルルを撃てないのび太くんは 素晴らしいと思いました。 「のび太の結婚前夜」でのしずかちゃんのパパの言葉が思い出されます。 しずかちゃんつながりで「海底鬼岩城」も好きですね。バギーちゃんが・・・。 あとは「雲の王国」が好きです。 ドラえもんがタンクに突っ込んでいくシーンは印象的でした・・。泣きました。 原作が無い「パラレル西遊記」も、もとひら了さんの脚本が素晴らしくてよかったです。 1番ではないですが、結構好きです。 15年以上、F作品のファンです。 声優さんが変わった今でもドラえもんは欠かさず観ていますが、声優というよりも「ワンニャン」「風使い」「のび太の恐竜2006」など作監や演出が渡辺歩さんのやつはちょっと受け付けませんね。(顔が崩れる演出がちょっと苦手です)

• 192455631
回答No.12

わたしも鉄人兵団です。 帰ってきたドラえもんも好きですけど、鉄人兵団はいいですね。 リルルを撃てないのび太。 人間のすばらしさだと思います。

noname#161731
noname#161731
回答No.11

全部好きだけれど。。。(ドラえもん=永遠のアイドル) 帰ってきたドラえもん、おばあちゃんの思い出とノビタの結婚前夜。 2112年ドラえもん誕生ですねえ 夢幻三剣士あたりも結構○ 声優変わってから見てない。。。(´・ω・`)ションボリ もっと近い声を期待してたのに未だ違和感を覚えます

回答No.10

初めて泣いた映画が「雲の王国」だったので、これかな…。 (環境保護を出しすぎ、という批判もあるけど。全体の雰囲気とエンディングで、一番にします) エンディングの武田氏の声とか歌詞が、何だか映画のラストにマッチしてるんですよね。 あと、雲の上に王国を作ろう!という明るい展開から、環境破壊云々とか密猟者の乗っ取りが出てきて「ええええええ!?」となる、けれどラストは何とか分かり合えた。っていう雰囲気も好きです。 次点は、「鉄人兵団」ですね。 大長編でなく、更にドラえもんズでもいいなら、「怪盗ドラパン」もいいですね。

• tak-a
回答No.9

おばあちゃんの思い出は泣けました。 あと、日本誕生かな。ドラえもんの映画は何を見てもいいです。 ちなみに27歳です。

回答No.8

「鉄人兵団」か「ワンニャン時空伝」です。 鉄人兵団は面白かったです。 ワンニャン時空伝はなけました。のびたとハチの友情が・・。

noname#38145
noname#38145
回答No.7

「太陽王伝説」は面白かったと思います。 王子の成長ぶりが楽しめるので、「ドラえもん」とは別に楽しんでいます。今も時々見ますし(^^♪ 別の意味で「ふしぎ風使い」も好きでしたね。 HNから察してください。(笑) ささやかでごくわずかなシーンなんだけど、アフレコはいろんな意味で貴重だと思います。

• youngcorn
回答No.6

こんにちは。全部見たわけではないんですが・・・ 『のび太の魔界大冒険』ですね!!! のび太とドラえもんの石像とか、すっっごくこわくないですか?!(この間ビデオ借りてきて見た時もめちゃこわかった)←今19歳です;展開も速くてけっこう難しいし、何回見てもハラハラして好きです♪♪「もしもボックス」って、「もしも~」の世界の中にも現実世界?と同じ人たちがいるところがいいですね。 鉄人兵団は評判がいいので、この間初めて見たんですがとても面白かったです。 あと、雲の王国やブリキの迷宮(だったっけ?)で、ドラえもんが壊れてしまうのは最初小さい頃見た時、本っ当に辛かったです。まじで泣きそうでした。 No.5さん同様、声優さんが変わってからは見る気がなくなっちゃいました(T_T)

• ronson
回答No.5

私はやっぱり“パラレル西遊記”です!! はらはらドキドキです☆★ そしてまた主題歌がいいんですよね~~!!! でも、鉄人兵団や竜の騎士、魔界大冒険・・・など初期の作品はすべて大好きです!!! 昔の方がスリルがあった気がします。ねじ巻き都市以降はあまり記憶にないかな?? 声優が変わってからは一切見てません。 今の子どもにはいいと思いますが、20年あの声のドラえもんで育ってきたので(しかも人一倍思い入れが強いです)、 違う声では今更見れませんね~~(><) すみません、同世代に初期のドラえもん映画を語れる人がいないので、 つい私情が入りすぎてしまいました(^^;) (ちなみに21歳です) ドラえもんは今見ても本当にすばらしいですよね~!!!

noname#20467
noname#20467
回答No.4

かなり古いのですが、『のび太の魔界大冒険』ですね。