OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

狂犬病

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240441
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (97/106)

狂犬病について、発生原因、経過、予防法などが詳しくのったホームペイジをご存知の方いらっしゃらないでしょうか??下のURLで少しのっていたのですがあれでは不十分です。どなたかぜひお願い致します・・。
http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/fact/rabies.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ウイルス、症状、予防等についてはアメリカ疾病予防局のサイトに詳しくのっています。
http://www.cdc.gov/ncidod/dvrd/rabies/

アメリカ以外の国の流行状況等についてはWHOのRABNETで調べるとよいでしょう。
http://oms2.b3e.jussieu.fr/rabnet/
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

ありがとうございます。WHOの方は知らなかったので、もう一つのアメリカ疾病予防局と比べながら読んでいきたいと思います。ですがアメリカ疾病予防局の、Virusのところを日本文にしたサイトがあればいいな・・と思っていたので、もうちょっと探して見ようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 08:20:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

犬を飼うには、各市町村への届けが必要です。 そして、通常は、補助有りの予防注射が年一回あります。 私の記憶では、全国でも、今は、ほとんど発症していないのでしょうか。 ...続きを読む
犬を飼うには、各市町村への届けが必要です。
そして、通常は、補助有りの予防注射が年一回あります。
私の記憶では、全国でも、今は、ほとんど発症していないのでしょうか。
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 08:04:53
  • 回答No.2

写真や資料、他のサイトなど見れるようなので、参考にして下さい。 ...続きを読む
写真や資料、他のサイトなど見れるようなので、参考にして下さい。
  • 回答No.3

なぜかURL入力ミスしてしまってようです??? おかしいな?確認したのだけれど・・・ではもう1度・・・ http://www.eisei.metro.tokyo.jp/vet/dokuhonn/kyouken0.html ...続きを読む
なぜかURL入力ミスしてしまってようです???
おかしいな?確認したのだけれど・・・ではもう1度・・・

http://www.eisei.metro.tokyo.jp/vet/dokuhonn/kyouken0.html
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

度々ありがとうございます。日本語でのサイトが上手く見つからなかったのでたすかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 08:09:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ