• ベストアンサー

VB.NETとVisual Basic 2005

VB6からVB.NETに進化したのは知っていましたが、最近ネットを見ていたら、「Visual Basic 2005」と言う言語が目に付きました。 「VB.NET」がバージョンアップして「Visual Basic 2005」になったのですか? それとも両者は全く違う言語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/「VB.NET」がバージョンアップして「Visual Basic 2005」になったのですか? A/そうです。正規バージョンは2005(8,0,5)となり、.Net Frameworks2,0(asp.NET2.0)に正式対応し、当初リリース候補であったRC版はVisualStudio2005ExpressEditionとして無償化されました。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/insiderseye/20040904vb2005/vb2005_01.html http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/vb2005m_01/vb2005m_01_01.html

ohootuku
質問者

お礼

partsさん、回答ありがとうございます。 リンクのURLも大変参考になりました。