• ベストアンサー

ATOK 2006の文字化け

ATOK 2006をインストールし、機能は正常に動くのですが、カーソルをパレット上にかざしたときに出るコメントや、コントロールパネル内の文字が全て文字化けしてしまいます。 何度かインストールし直したのですが、改善しません。 何か改善方法がわかる方教えてください。

noname#158768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

1です。 詳細はわかりかねますが、システムに関連するフォントを変えると、文字化けする可能性はあります。 画面のプロパティで標準のフォントにするのを試してみる価値はあると思います。

質問者

お礼

hirorin00さんスゴイ!!“画面のプロパティで標準のフォントにするのを…”Font自体は自分で設定も何も、skinに任せっきりだったのですが、 画面のプロパティーでFontの大きさを“標準"→“大"に変更したところ、文字化けが解消されました。 これで気持ちがスッキリしました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirorin00
回答No.1

はじめまして デスクトップで右クリック→画面のプロパティのデザインタブでフォントを変えたりはしていないでしょうか?

質問者

補足

VISUALSTYLEやWindowBlindsなど使用しているのが原因ですか?