• 締切済み

グーグルアースができません。

初めまして!パソコン初心者です。 ダウンロードは出来ますがクリックしたら英語がでて来て、QuitとView technical informationの二択になります。 どちらを選択しても勝手にデスクトップの画面に戻されてしまいます。 自分なりに調べたんですがビデオメモリが足りないと言う結論にいたりました。                どうやって増やすのか教えていただけないでしょうか。また間違っていたら解決方法を教えてください。 VersaProで2000を使っています。

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>増やすにはどうしたらいいんですか? デスクトップだったらビデオカードを増設すればいいんですがノートブックの場合は交換できませんので残念ですがこの機種ではGoogle Earthの使用をあきらめるしかないです。 もっとも仮に動いたとしてもこの機種のCPU性能などを考えると遅くて使い物にならないかと思います。

jyoo
質問者

お礼

そうですか。わかりました!ありがとうございます!

• asuca
回答No.3

参考URLのVA86Jの仕様によるとビデオメモリは8Mですので最低システム条件を満たしていないですね。

参考URL:
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20011012/shiyou-3.html
jyoo
質問者

補足

増やすにはどうしたらいいんですか?

• asuca
回答No.2

PC System Configurationを見てください。 この条件を満たしていますか? Operating System: Windows 2000 or Windows XP CPU: Pentium 3, 500Mhz System Memory (RAM): 128MB Hard Disk: 400MB free space Network Speed: 128 Kbits/sec Graphics Card: 3D-capable with 16MB of VRAM Screen: 1024x768, "16-bit High Color" VersaProとかかれただけではどれか多すぎて何ともいえませんがノートブックタイプですのでビデオメモリの増設は無理です。

jyoo
質問者

補足

versaのVA86Jです。 PC System Configurationはどうやったら見れるんですか?初心者ですいません。

• rav4_hiro
回答No.1

VersaProのスペックは??。

jyoo
質問者

補足

スペックとはどういうことですか?初心者ですいません。