• 締切済み

オラクルDBのデータ削除タイミング

お世話になります。 .NETとオラクルで作られた小さいシステムを引き継ぎました。 その中にメインになるDBがあり3ヶ月以前のデータは .NETの夜間削除処理APでDELETEしています。 そのメインDBにトリガーテーブルがあるのですが、1日分の データしか保存されていません。 しかし、どこで消えているのかが見つけられないでいます。 .NETの全APを検索してもないし、オラクルの機能であるような気が しているのですが、よくわかりません。 トリガーの条件は「INSERT」と「UPDATE」です。 どなたかヒントを下さい

• Oracle

みんなの回答

回答No.3

>>.NETの夜間削除処理APでDELETEしています。 これが正しければ、これ以外に探すところがありません・・・。 ほかの可能性を模索しなければいけないのですよね? DELETE処理のPROCESSを捕まえてみては?

akaoni_nai
質問者

お礼

また、作業がてすきになったのでDELETE処理を探しました ^_^; そして!ついに発見しました! オラクルのジョブキューにその定義がありました。 そんな定義があるとは全く知らず (オラクルの機能を把握してないのもありますが・・・) どこかにタイマーセットしてる感じはしていたのですが 探しあぐねていました。 すっかりごぶさたしてしまいました。 いつ、お礼をしようとずっと気がかりでした。 ご協力、ありがとうございました!!

回答No.2

ですか・・・。 なら、バッチとか・・・? Windows自身のタスクは確認済みですよね?

akaoni_nai
質問者

補足

<.NETの夜間削除処理APでDELETEしています タスクスケジュールに設定されているAPがこれです。 このAPの中ではその肝心のトリガーテーブルの記述は一切、ありません。 また、そのAPの中でバッチ起動しているのを発見し「これだ!」と思ったのですが 中をみたら全部コメントアウトしてあり、さらにコメントをはずしても 全く動きそうもない内容でした。 また、間があいてしまい申し訳ありません。 まだ、探しています

回答No.1

見てないのでわかりませんが・・・、 トリガーじゃないですか?

akaoni_nai
質問者

補足

トリガーのタイミングには「DELETE」が入っていないのです。 遅くなりましたが未だに解答が見つけられないでいます・・・