• 締切済み

Thinka Pad ノートパソコン

PC card パソコンに挿してデータを取り込もうとしてるとき " can't load wnaspi32.dll" と"ASPIモジュールが初期化できません"というエラーが出たんです。 これってどいうエラーなんですか?何かが壊れたってことですか?どうすればいいんですか? 知ってる方教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに Think Pad の Xシリーズを使ってます。

みんなの回答

• Shirufido
回答No.1

ASPIレイヤーがインストールされていないか WNASPI32.DLLが壊れているのでしょう 光学ドライブメーカーが提供しているASPIレイヤーを入れるか Adaptec社のASPIレイヤーをインストールして下さい http://www.adaptec.co.jp/download/scsi/winxp/aspi.html

yuki204
質問者

お礼

Shirufido様 ありがとうございます。大変参考になりました。 ASPIレイヤーを入れて問題が解決できました。 ありがとうございます。