• 締切済み

うつの薬は精子に影響しますか?

31歳です。男性不妊の検査で突発性乏精子症、精子無力症と診断されました。精子の数が少なく、運動力がないようです。 4年ほど前よりうつ病で下記の薬を服用しています。 ・デプロメール 200mg ・デパケンR 25mg ・デパス 1mg ・コンスタン 0.4mg ・ロヒプノール 1mg ・ハルシオン 0.25mg うつ病による薬を服用していることが影響し、原因と考えられますか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#117514
noname#117514
回答No.1

当方、統合失調症です。 統合失調症の薬(メジャートランキライザー)の中には、高プロラクチン血症(インポテンツ、精力低下、射精障害、女性乳房化)を起こす薬がありますが、うつの薬にもあるんですかね? 私は妄想を取るリスパダールという薬を飲んでいた時、高プロラクチン血症になっていた様な気がします。今は、別のエビリファイという薬を飲んでいますが、高プロラクチン血症の症状はなくなりました。 当方、欝の薬は分かりませんので、ずばり、かかっている精神科の先生に聞いてみては?

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B9%E2%A5%D7%A5%ED%A5%E9%A5%AF%A5%C1%A5%F3%B7%EC%BE%C9&fr=bb_top_v2&tid=bb_top_v2&sea