• ベストアンサー

頸管縫縮術の抜糸について

tama-blueの回答

回答No.2

マクドナルド法で手術をし、37週に入って抜糸をして、今年6月に出産しました。 いつもの健診の時に内診台でしましたが、「今から抜糸(というか、止めていたテープを取る?)するよー」と言われ、ほんの1,2分だったような・・・。 痛みも、普段の内診と変わらない、器具を挿入する痛みぐらいでした。 処置料は4,000円でした。 抜糸して6日後に破水、出産になりましたが、やっぱり子宮口が柔らかかったからか、超安産でしたよ。 先生も、ツルッと産まれたねー、と笑ってました・・・。 質問者様も安産でありますように!

mamirinrin
質問者

お礼

出産おめでとうございます。やはり安産になるんですね。 意外と簡単に外せるものなんですね、少し安心できました! 本当にありがとうございます!