OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイプチとメイク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240318
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

アイプチもして、メイクもする場合、
アイプチを先にすればいいのかメイクを先にして
あとからアイプチをすればいいのかわかりません(>_<)
ぜひぜひ教えてください!!(>_<)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

こんにちは~!
私の経験から言うと・・・メイクしてからアイプチです!
アイプチを先にしてしまうと、アイプチの上からアイシャド-とかを
塗るようになるので、せっかく上手に二重が作れたのに、上から塗ると
アイプチが白っぽくなってしまったりして、いかにもアイプチです!
・・・ってカンジになってしまいます。だから、メイクしてからアイプチを
おススメします!私もアイプチが手放せないんですよ~。早く二重に
ならないかな~って思ってる毎日です!
成功を祈ります!
お礼コメント
mayumi0116

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます!!
あたしは親がうるさいんであんまりアイプチできないんですけど
メイクするときはやっぱり少しでも大きな目に
なりたいんで親に内緒で時々してる程度です(>_<)
アイプチしてからメイクですか!!ありがとうございます。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-25 13:50:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (21/78)

アイプチ経験者ですが、それは15年以上前の話。ってことを前提に。

アイプチ後アイシャドーをぬると、チップやブラシの力ではがれかけちゃうし、
アイシャドー後アイプチすると、アイシャドーの粉の上に付けることになるんで、
はがれやすくなり、これもいかがなものかと。。。

私がやってたやり方は、アイシャドーをぬり、アイプチをする。
そしてそのアイプチをはがす。これでアイプチする部分だけアイシャドーが取れますね。
で、また同じ部分にアイプチすればバッチリ!

おまけで。。。私の失敗談。
早く二重になりたくて、寝る時もアイプチしてたんですが、これって逆効果(^_^;)
お礼コメント
mayumi0116

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます!!
でもアイプチを2回するのはめんどくさがりな私にとっては
毎日できないかもしれません(>_<)
寝るときアイプチしてたらなんか痛そうですよね(>_<)
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-25 13:47:49


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

アイプチしてからメイクです
アイシャドーなどを塗った後にアイプチはどうかと・・・^^;。
アイプチが付きづらくとれやすく自然にできなくなってしまいますよ。
それにアイプチを薄くすれば化粧を上からしたら白くなることもありません。
お礼コメント
mayumi0116

お礼率 76% (10/13)

私はアイシャドーは薄い色か、もしくはあんまりつけないので、
メイクしてからアイプチでも大丈夫でしょうか??
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-25 13:51:50