OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCの懸賞って本当に当たるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240298
  • 閲覧数242
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私は懸賞が好きでよく応募していますが、全く当たりません。車ちかPCとか高価な景品って本当に当たるんでしょうか?当たったことのある方、経験談および当たるコツを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

私が今使っているパソコンも旦那がネットの懸賞に応募して当たった物です。

自分で懸賞に応募して今までに当たった物と言えば
・ラジオで商品券5万円分
・某家電メーカーのキャンペーンでお好きなCD10枚セット他3年連続当選
・競馬番組で競走馬のゼッケン
・ネットでクリスマス・ケーキ&お菓子セット
・ネットでデジカメ
・ネットでアンティーク・オルゴール
その他多数です。

私の経験からすると簡単に応募出来る物や賞品が豪華すぎる物
全然聞いた事が無いような怪しい企業の懸賞は
応募しても当たらない事が多いので避ける様にしてます。
あとネットではメルマガ購読を
強要するような懸賞(購読する事が条件とハッキリ書かれている物)
も応募しません。

ネットで当たりやすいのは予測クイズ物ですね例えば
「今年のアカデミー賞の作品賞はどの映画が獲るか?」
とか「~の桜の開花日予想」とか「~の雪解け日予想」とか
予想するのは難しいけどその分予想が当たった時の
当選確率が良いです。
大体が予想が当たった人の中から3~5人程度に豪華な賞品が当たり
あと数十人に適当にその他の商品が分け与えられます。
運悪く予想的中者が沢山いた場合は記念品程度で終わりですが・・・
私がネットで当たったのは全部この手の懸賞です。

ラジオの懸賞も当選する確率が高いですね
応募総数がネットや雑誌、新聞、TVと比べてかなり少ないです。

当たるコツは私にもよくわからないのですが
丁寧に感想や意見等も書く事かな?
何も無しよりは良いと思います。(特にラジオ等は)

最後に怪しい懸賞は絶対応募されない方が良いです。
何か他の目的で開催されている事が多いからです。
懸賞に応募する=自分の個人情報を教える事でもありますので
この辺に充分注意して下さいね
お礼コメント
noname#1562

なるほど、
クイズものですね。
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-03-24 21:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

私の今使っているPCはDocomo Aolのキャンペーンの懸賞に応募して当選したやつです。 私もくじ運は良い方ではないと思いますが、とにかく沢山懸賞に応募するしかないと思います!
私の今使っているPCはDocomo Aolのキャンペーンの懸賞に応募して当選したやつです。

私もくじ運は良い方ではないと思いますが、とにかく沢山懸賞に応募するしかないと思います!

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/85)

はじめまして、私はパソコンはじめた時キーボードに慣れようと思い懸賞から始めました、毎日10件以上は応募しました。高額なものはコードレスマウスくらいでしたけど、率はいいほうだったと記憶してます、調子に乗って有料で応募代行へ頼みましたが未だ当りなしだまされたのかもしれません、、、(あたる君ですけど、、)まあ自分で数出すことですかねー余計なメルマがたくさんきますけど、、
はじめまして、私はパソコンはじめた時キーボードに慣れようと思い懸賞から始めました、毎日10件以上は応募しました。高額なものはコードレスマウスくらいでしたけど、率はいいほうだったと記憶してます、調子に乗って有料で応募代行へ頼みましたが未だ当りなしだまされたのかもしれません、、、(あたる君ですけど、、)まあ自分で数出すことですかねー余計なメルマがたくさんきますけど、、
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

数年前は月曜日から土曜日まで、毎日賞品が届いたことがありました。
でも、最近はなかなか当たりませんね。
ネット人口、特に常時接続が増えたのでしょう。

倍率の低い、応募者全員はどうですか。
参考URLの人気別プレゼント→ 大量順 狙目順
ここでよく貰ってます。
化粧品・ペットフード関係が太っ腹。

図書券なら、アンケートで。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

PCやクルマはあたった事がありませんが、、、 今年になって2つ、あたりました。 一つはJALのクイズ(ゲーム?)の正解者に抽選(リアルタイム)であたるもので、 20,000円分の宿泊券があたりました。 もう一つはやはり映画会社のクイズなのですが、海外旅行があたりました。 うーん、今まで色々と応募はしてみましたが、、、 クイズやゲームの方があたるみたいな感じはしてます。
PCやクルマはあたった事がありませんが、、、
今年になって2つ、あたりました。
一つはJALのクイズ(ゲーム?)の正解者に抽選(リアルタイム)であたるもので、
20,000円分の宿泊券があたりました。
もう一つはやはり映画会社のクイズなのですが、海外旅行があたりました。

うーん、今まで色々と応募はしてみましたが、、、
クイズやゲームの方があたるみたいな感じはしてます。