• ベストアンサー

最高のパソコンのパーツを教えてください!

最高のマザーボード 最高のCPU(できればPemtiumシリーズで・・・) 最高のメモリ(どんな型でもいいです) 最高のHDD(とにかくすごいヤツ) を教えてください 今パソコンを自作しようかと考えている者です。 増設がたくさんできるパソコンを作ろうかなと考えています。 値段はまだ考えません。 できればマウスやディスプレイ、キーボードやスピーカーも教えてくれればありがたいです。 よろしくお願いします 何かあれば補足します。力を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Intelで最高のCPUがPemtium?Core 2 Duo? どっちも違うよ。 Xeon。 AMDにしてもとAthlon64 FXではなくて Opteron。 HDDにしてもIDE,S-ATAでなくてSCSI系。 ただSCSI系のシリアル転送系は規格が 混沌としているきがすし自作市場では見ないし。 (SASが本命?) だからU320あたりで でそれだと15000rpmのものもあるし WSやサーバ向けとかだけど PCのパーツとしても利用できる。 利用している人もいる。 自作ショップで普通に売っている

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XeonっていうCPUがあるのですか!調べてみます サーバー・・・

その他の回答 (3)

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>最高のマザーボード Intel系なら975チップセット搭載でCore 2 Duoに対応しているもの。AMD系ならnForce590 SLIチップセット搭載のもの。後は何を基準に最高と判断するのか分からないので絞り込めません。 >最高のCPU(できればPemtiumシリーズで・・・) Core 2 Duoが発売した時点でPentiumシリーズはIntel系最強じゃなくなってますけど。今最高性能のCPUはCore 2 Extreme X6800になります。ただ、単体で12万円以上するし在庫状況も悪いので現実的じゃないですね。ワンランク下のCore 2 Duo E6700なら7万円あれば買えますし在庫もそれなりにあるみたいです。AMD系だとAthlon64 FX62(AM2)になりますがCore 2 Duo E6700よりもベンチマークでは下のスコアみたいです。 >最高のメモリ(どんな型でもいいです) どんな型でも良いならPC2-8500というものがあります。容量は1GBで単品で3万円、2枚セットで6万円です。ただ、市販のマザーボードはほとんどがPC2-6400までの対応なので完全にオーバースペックです。 >最高のHDD(とにかくすごいヤツ) Western Digital製のRaptorシリーズでしょう。容量は最大でも150GBしかないですが回転数が10000rpmなのでアクセス速度が非常に速いです。ただ、やはり高額で同じ容量のHDDと比べて2倍以上の値段です。 >今パソコンを自作しようかと考えている者です。 はっきり言って(とにかくすごいヤツ)・(どんな型でもいいです)・(できればPemtiumシリーズで・・・)なんて書いている時点で知識がぜんぜん足りません。しかもこの程度の知識で最高性能の部品を使って自作しようなんていうのは無謀です。最低でも自分で調べてある程度まで絞り込めないようじゃ失敗するのがオチです。一度、自作に関する本を買って勉強することをお勧めします。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろたくさんの情報をくれてありがとうございます。 この程度の質問ならやっぱり初心者ってばれちゃいますよね。 勉強します

• blacklabel
回答No.2

高い物が最高とは限らない。 使う人が最低だと、能力発揮できないから最高にはならない。 強いて言うなら、最高の無駄遣いにならなる。 最高のダンプカーと最高のスポーツカーは、どちらが最高の車かと質問しているような物。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 考えて見ます

• hana-hana3
回答No.1

>最高のCPU(できればPemtiumシリーズで・・・) 次期CPUが出たのでPemtiumは最高の座では無くなってますけど・・・。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます