• 締切済み

パワーポイントで隠し文字

ワードにある"隠し文字"機能をパワーポイントでも使いたく、もし設定方法をご存知の方は、ご教示お願いいたします。 パワーポイントの編集画面では表示し、スライド画面では非表示にしたいデータ・情報があります。

みんなの回答

noname#37676
noname#37676
回答No.1

こんにちは。 意図とは少し異なると思いますが、「ノート」という機能(?)はご存知でしょうか?([表示]メニュー[ノート]) ~MSヘルプより~ ノート ペイン (標準表示モードで、発表者がメモを入力するペインのことです。ノートとして印刷したり、Web ページとしてプレゼンテーションを保存する際に表示したりできます。)に、作成中のスライドに関するテキストを入力します。 ノートなら直接書き込みはしないので、「スライド」への影響は無いと思います。

8Hachi
質問者

お礼

roadh さん、 早速のご返事ありがとうございます。 ノート機能は、知っていました。 資料の”参照番号”を入れるためなので、シート上に書ければ助かりますね。