OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高校陸上部の一年間の試合スケジュール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240089
  • 閲覧数785
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

高校の陸上部で、一年間にどれくらい試合をしますか?
高体連とかインターハイ予選とかいろいろあると思うんですけど、
何月くらいに何の試合がある、とか年間の試合スケジュールみたいなものを
教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

こんにちは。10年位前の、とある高校の陸上部員です。
地域によっても、いろいろ違うのですが
まず4月のはじめにオープン戦のようなもので、記録会というのがありました。
4月中旬に陸上選手権の県の地区大会、
5月中旬にインターハイ県内の地区大会
6月上旬にインターハイ県大会
6月下旬にインターハイ地区予選大会(東北、南関東、東海などの)
7月中旬に陸上選手権県大会
8月上旬にインターハイ全国大会。
9月半ばに新人戦県内地区予選
10月半ばに新人戦県大会。
そのほか、10月には国体に出場する選手がいる場合もあるし、
リレーカーニバルのような試合があることもあります。
大体陸上のシーズンは4月から、10月くらいまで。
ただし、長距離陣は高校駅伝が11月くらいにありますね。
あとはクロスカントリーなどもありますし。
長距離の事はよく分かりません
ごめんなさい。
お礼コメント
noname#125470

お礼が遅くなってすみません。
よくわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 21:50:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ