OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の毛を黒くするいい方法

  • 困ってます
  • 質問No.240077
  • 閲覧数5496
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

私はけっこう前から茶髪(こげ茶色~栗色くらい)にしています.
しかし,今度バイトの関係で,一週間ほど黒くしなければいけないんです.
でも,この間染め直したばっかりだし,バイトが終わったらすぐに
茶髪に戻したいんです.

そこで,一週間くらいだけ髪の色を黒くごまかす(!?)いい方法などご存知の方はいますか?
市販のスプレーとかなんでも構いません.そういうものを使ったことのある方の意見なども
ありましたらお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

私はムースタイプを使いました。
ベネトン ターンカラーフォームという商品名で、
800円くらい。
整髪用のムース程度に 軽くごわつきますが
ハードというほどではないです。
髪をUPにしたり、まとめたりしていくなら
ちょうどいいくらいです。
もちろんシャンプーですぐ落ちるので
雨の日は要注意!
お礼コメント
ume_pyon

お礼率 84% (21/25)

御礼が遅くなって申し訳ございません.
回答してくださってありがとうございました!
スプレーがあることは知っていましたが,ムースタイプのものもあるんですね!
とりあえず購入して,さっそく使ってみましたが,とても使いやすいですね.

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 23:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

私はよく、学校の頭髪検査などで黒いスプレーを使ってごまかしています。
スプレーだとバリバリに固まってしまって、分かる人が見ると「あ、これはスプレーだ」とバレてしまいます。
しかも一週間毎日スプレーを使うのも大変でしょう。洗うときはシャンプー一回じゃ黒いのは落ちきりません。
なので、ヘアマニキュアを使ってみるのはどうでしょう?ヘアカラーと違って日にちが経つと段々その黒いのが落ちていきます。
お礼コメント
ume_pyon

お礼率 84% (21/25)

お礼が遅くなって申し訳ございません.
回答ありがとうございました.
ヘアマニキュアを使うのもひとつの手ですね.
日にちが経つと落ちていきますしね.
とりあえずは,今回はムースタイプのものを使ってみることにしました.
せっかく回答いただいたのに,ポイントが差し上げられなくて,
本当にゴメンナサイ!
投稿日時 - 2002-03-27 23:33:59
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

てっとり早いのはヘアマニキュアですが・・
ダメージが強い部分には色味が残りやすく、カラーチェンジが難しくなる事もあります。
黒のマニキュアには青みが多く入っていて、落ちないからと言ってブリーチ・カラーリングしても赤系の色が出にくくなったりするので注意です。

なので、やはりムース・スプレー等の「一時着色料」を使用するのがベストだと思います。落としたい時に落とせますしね。ただ、KARUPISUさんのアドバイスの通り、ゴワつきや、雨等による色落ちには注意したほうがいいですね。

(最近は色落ちの時期をコントロールできるカラーをやっているサロンもあります・・が、まだまだ少ないのも現状です)
お礼コメント
ume_pyon

お礼率 84% (21/25)

御礼が遅くなって申し訳ございません.
回答,ありがとうございました!
ヘアマニキュアをすると,自然に黒色が落ちるとは言うものの,
カラーチェンジはうまくいかないんですか~.初めて知りました.

なんで黒くしなければならないかというのも,某進学塾の春期講習を
担当することになったためで,たった4日間だけなんですよ.
ということで,ムースタイプのものを購入してみました.

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 23:38:50