• 締切済み

飲食店の領収書発行について

関与先の飲食店の領収書についてお願いします。 領収書を発行するとき、実際の金額と違う領収書を発行したり(多かったり、少なかったり)、空の領収書を発行したりしていますが、これらはきちんとメモしておくべきでしょうか。 (いつ、誰に、実際の金額、領収書の金額など) もしメモしていないとなると、決算または調査があったとき、どうなりますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

正確な領収書を発行してください。メモをする以前の問題です。脱税で摘発される事にもなりかねません。