• ベストアンサー

2ちゃんの書き込みをした個人を特定できますか?

2ちぇんねるに書かれた書き込みについて、誰が書き込んだかって言うのは特定できますか? 犯罪予告などの場合は逮捕されていますよね? あれは2ちゃんがIPアドレスを開示しているんでしょうか? 書き込まれた内容が犯罪でないとできないんでしょうか? 私の個人的なことを書かれて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.2

>誰が書き込んだかって言うのは特定できますか?  条件を満たしていれば 出来ます >2ちゃんがIPアドレスを開示しているんでしょうか?  捜査の協力でしょうね! >書き込まれた内容が犯罪でないとできないんでしょうか? >私の個人的なことを書かれて困っています。  名誉を毀損するような事でしたら 犯罪でないけど 管理人に削除の依頼をして下さい。  大抵は,削除してくれますよ 対応しないと管理人に損害賠償等の責任を認める判決が 出ていますし http://homepage3.nifty.com/akilaw/net/main.htm

その他の回答 (2)

• mikawaya
回答No.3

IPアドレスなどに関する情報は運営が把握しているはずですが、然るべき捜査機関(警察・検察)から要求がなければ、開示されることはありません。 個人に対し開示する、ということ自体がまずあり得ないと思っておいた方がいいでしょう。 とりあえず、削除ガイドラインを読んで、削除依頼板に行って、所定の手段で削除の手続きを。100%削除してもらえるとは限りませんが。 ひろゆきにメールしても、削除してもらえませんよ。

• AVENGER
回答No.1

通常はできません。 犯罪予告などの場合は、手続きを踏んで警察に公開してます。