• 締切済み

ストレートですが子供がほしい・・。

jolly405の回答

  • jolly405
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。私もなかなか子供ができずに病院に通っていました。基礎体温がバラバラなのはホルモンのバランスが悪いからだと聞いたことがあります。(どちらかといえば、私もそうなので・・・。)血液検査でいろんなホルモンの値がわかるそうなので、もしまだされていないのであれば検査してみたらいかがでしょうか?薬を飲めばホルモンの乱れはなおります。私もひととうりの検査はしました。卵管造影(←すごく痛かった!)、クラミジア検査、子宮ガン検査など・・。結局血液検査でひっかかり、薬を飲んでいました。今まだ子供ができずに、生理がくるたびにがっかりしてます。「何歳まで」と期間をきめて、その間はパートナーと一緒にがんばってみるのはいかがでしょう?私たちもそうしています。不妊の治療には相手の方の協力も必要です。(だんなは検査にいくのをいやがりますが・・)お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 朝計った基礎体温が低いのですが

    生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温を数年欠かさず測っているのですが、毎朝測る体温が低いです。 薬を飲み続け、排卵もでき、高温期と低温期がなんとかグラフで見れるようになったけど、 低温期の期間が長いです。産婦人科の先生にきいたら、期間は関係なく高温と低温が別れていればいいと言われました。 しかし生理が始まった日から、3週間以上も低温期が続(毎朝35.50度前後)くのも、あまり気にしなくていいのでしょうか。 一応、3週間の低温期が続いたら、少しだけ高温期があり、生理がきます。 グラフには36度からしかつける部分がないのですが、35.50前後の基礎体温は低すぎやしないかちょっと心配です。 これ、普通ですか?

  • プロポーズはまだ。でも子供が欲しい彼。

    こんばんゎ 彼氏と付き合って1年9ヶ月です。私22歳、彼30歳です。少し前に同棲の話がありましたが、何も進んでいません。彼は焦らされるのが嫌いなので、私は彼に任せ、待っています。 生理不順で婦人科に通っていて、無排卵の可能性があると言われました。彼は子供が本当に大好きで、将来私との子供も欲しいと言っています。 もちろん私もそうです。 今日彼に性交時、『中で出してもいいか』と言われました。私となら子供が出来ても構わないって言ってくれました。 私は出来ちゃった婚は今では珍しい位の反対派です。もちろん断りました。 何ヵ月か前にも一度同じ事を言われました。 彼が何を考えているのか、よく分かりません… 私は彼が大好きで、今すぐにでも一緒に住みたいし、結婚もしたいです。 彼は何を考えているのでしょうか。。。

  • 結婚したいですか?子供をもうけたいですか?

    婚姻される人が年々、減少しています。 それには、経済的な不安・将来の見通しが立たない・奨学金やローンの返済がある・一人で生きて行きたい・・・などの様々な理由があるようです。 さて、あなたは、結婚したいですか?子供をもうけたいですか? あなたの理想と現実そして理由をお聞かせください。 (1)結婚したいが子供は欲しくない。 (2)子供はほしいが結婚したくない。 (3)結婚したい。子供も欲しい。 (4)籍は入れないが同棲したい。 (5)籍は入れないが同棲し子供も欲しい。 (6)結婚も同棲もしたくない。子供も欲しくない。

  • 22歳娘の無排卵について心配しています

    生理不順の22歳娘が、基礎体温を1年つけた結果ずっと、低温期で無排卵とわかりました。 1年以上きれいに無排卵ですが、中程度の生理はほぼ毎月あります。 このままにしておいていいのでしょうか? 将来、結婚してこどもが欲しくなってから、病院にかかればいいのでしょうか? 経験者の方の意見を、お聞かせ下さい。

  • 私の子供が欲しい希望と彼の子供の欲しい時期が異なる

    私は来月29歳になるものです。 結婚前提として交際期間は2年半、1年半同棲し来月の誕生日に入籍する予定なのですが、 私は子供も出来れば20代のうちに1人欲しいと思っています。 一応、春には今後を見据えて子供が生まれてもずっと住める間取りの物件に引っ越しもする予定です。 また、あくまでもまだ希望としてですが12月くらいには式を親族のみでも構わないので挙げたいと思っています。 しかし、彼が私より2つ年下なのですが前は子供も早く欲しいと言っていたのですが、 最近になって2年後くらいで子供は作ればいいと言われました。 でも、子供は授かりものですし私の年齢も考えて、2年後に子作りを開始してすぐに妊娠できるかもわかりません。 (もともと生理不順だったりと不安で最近は基礎体温を計るようにしています) たぶん彼は入籍・引っ越し・結婚式とお金がかかるのを気にしています。(私も妊娠するまでは働くつもりです) 今すぐ子供が欲しいなら引っ越しは出来ないよと言われました。でも、いま住んでいる物件は1LDKなのですが 子供は不可という事になっています。それに引っ越しをする物件は私の実家から車で10分くらいのとこになるので いまの物件にくらべると1時間近く実家が近くなります。 彼には、2年後にじゃあ子作りしましょうって言ってすぐに妊娠するかもわからないし、そうなった場合少なくても 2人は産みたいと思っているから年齢的にも厳しいと言いました。 私の子供が欲しい希望と彼の子供の欲しい時期が異なる場合どうしたらいいのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 子供が欲しいのですが…

    初めて書き込みます。よろしくおねがいします。 結婚してもうすぐ1年になります。 子供が欲しくて頑張っているのですが、出来ません。 基礎体温をつけ始めて半年になります。 生理周期が54~57日とても長く、半年の間に3回しか生理が来ていません。一応、高温期と低温期に分かれている感じですが、上がったり下がったり、低温期から高温期に変わる時期もなだらかな変化で5日くらいかけて高温期になるので、排卵日がよくわかりません。不妊症なのか心配なのですが、仕事をしているので病院に行く暇もなくどうしていいのかわからない状態です。生理周期の乱れなど、自分で出来る治療法や妊娠しやすい体作りなどいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 子供を作りたいです。教えてください。

    結婚して3年目ですが、そろそろ子供がほしくなりました。 ですがSEXをしてもなかなか妊娠しません。 私自身ものすごく生理不順で、そのせいなのかと心配しております。 出来やすい方法を教えてください!

  • 子供ができないのは、楽したツケ・・・?

    29歳の主婦です。 小学校高学年に初潮を迎えてからずっと生理不順でした。 一度、高校生の時に婦人科に行き、排卵を起こさせる注射や内診などをしてお医者様から 「排卵は起きるみたいだから、今はまだ治療は必要ないでしょう。  また結婚でもして子供が欲しくなってから来て下さい」と言われました。 それからは生理が1年に2.3回しか来なかったのですが この歳になるまでほっておいてしまいました。 今年の8月に結婚をしたのですが 今になって「子供が欲しい!」と思い始めて産婦人科に通った所 「多能砲卵巣症候群」だと診断され、毎回される内診の苦痛さや 費用、それと排卵誘発剤を投与しても排卵が起こらなかったり 排卵誘発しないと生理が来ない自分への腹立たしさに 何だか疲れてしまって病院に行かなくなってしまいました。 主人はどちらかと言うと淡白な方らしく あまり子作りにも協力的とは言えません。 でも主人や主人の両親に対しては 子供が出来ない事への罪悪感で苦しいです。 今まで生理が来ない事を「楽でいいかな」と思ってほっておいた自分が悪いのであって 他の女性が毎月生理でキツイ思いをしているのに 自分は楽をしてきておいて今更「子供が出来ないかな・・」と思うのは都合が良すぎるのかもしれませんが・・ もう一度病院に通い始めた方が良いのでしょうか・・? 私のように生理不順でも妊娠された方はおられるのでしょうか?

  • 生理不順

    低温期が長いです。 前回は30日、前々回は39日間もありました。 高温期は9~12日と、こちらは短めです。 生理不順ということで婦人科には通ったことがありますが、特に不妊治療などはした事が無いです。 もうすぐ結婚し、近い将来にも子供は欲しいのですが、まずは自分で改善する為に何かアドバイスありませんでしょうか。 病院ですぐに不妊治療してもらう前に、低温期を短くするために気を付けるべき事があれば教えていただきたいです。

  • 子供が欲しいと思っているんですが・・・

    大好きな彼がいます。 私は1人娘を持つシングルマザーで 彼は、独身です。 まだ付き合い始めて間もないのですが、 お互い結婚を意識しています。 結婚に踏み切れない理由は私が子供を産めるかなんです。 彼は子供が大好きで、私の子供とも本当に良く遊んでくれます。 彼は、私との子供を期待しています。 が、私はストレス?からなのか2年前から生理が無く、 そのうち来るだろう~と思ってのんきにしてたのですが、 気が付けばかなりの年月が経っていて 何かの病気なのかと思うようになり、 怖くて病院に行かれず、そのままの状態でいます。 今月中に病院に行って、自分の体がどうなっているのか 調べたいと思っていますが・・・ もし、生理が完全に止まってしまっていたら 子供を産めない体になってしまっていたらと思うと 怖くて仕方がありません。 最近は30代でも終わってしまう人が多いと聞くので 余計心配です。 昨日、彼が「俺も自分の子供が見て見たい。 子供を産める人に産んでもらおうか」と言い出しました。 冗談にしてはキツ過ぎなので我慢してた涙があふれ その場の空気が重くなってしまいました。 普通は3ヶ月くらいして生理が来なかったら病院に 行くべきだよ!と友達に言われました。 こんなに(2年)も来ないなんて、 何か治療方法はあるのでしょうか。 ここ3年位は、辛い事が多すぎてかなり精神的に落ち込み 死んでしまいたいと思った事もあります。 精神的な面で落ち込んで生理は止まるものなんでしょうか。 それと、今まで無かったのに、 突然4/8~4/13まで出血をしました。 何の血かはわかりません。 生理にしては、血が少なかった気もしますが、 今月はありません。 遅すぎましたが、今月中には必ず病院に行こうと思っています。 不安でたまらなくて、御存じの方や経験者の皆さんの アドバイスを頂ければと思いました。 宜しくお願いします。