• 締切済み

ストレートですが子供がほしい・・。

jolly405の回答

• jolly405
回答No.6

こんにちは。私もなかなか子供ができずに病院に通っていました。基礎体温がバラバラなのはホルモンのバランスが悪いからだと聞いたことがあります。(どちらかといえば、私もそうなので・・・。)血液検査でいろんなホルモンの値がわかるそうなので、もしまだされていないのであれば検査してみたらいかがでしょうか?薬を飲めばホルモンの乱れはなおります。私もひととうりの検査はしました。卵管造影(←すごく痛かった!)、クラミジア検査、子宮ガン検査など・・。結局血液検査でひっかかり、薬を飲んでいました。今まだ子供ができずに、生理がくるたびにがっかりしてます。「何歳まで」と期間をきめて、その間はパートナーと一緒にがんばってみるのはいかがでしょう?私たちもそうしています。不妊の治療には相手の方の協力も必要です。(だんなは検査にいくのをいやがりますが・・)お互いがんばりましょう。