• ベストアンサー

TDL…キャリーバッグじゃ変?

11月に、5歳(年長児)の娘と夫と東京ディズニーランドに行く予定です。冷え込みも厳しくなると思うので、防寒対策に上着やひざ掛けなど持参するつもりです。 そこでご相談なのですが、荷物が多いので縦40cm×横30cm×マチ10cm程のナイロン製キャリーバッグ(キャスターが付いているバッグです)を持って行ったら変でしょうか?その大きさのバッグを持って、アトラクションに乗り込むのは無理がありますか? 昨年までは荷台替りにベビーカーを持って行ったのですが、さすがに今年は無理。もちろんコインロッカーの存在も知っていますが、できれば荷物は持ち歩きたい派なので…。 アドバイスいただければ、幸いです。

noname#175392
noname#175392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

TDLの園内に、キャリーバックは持ち込めません。 人ごみで引きずると危ないからです。 基本的にはキャスターつきバッグは外のロッカーに入れるように言われます。 もしどーしても持ち込みたい!という場合は、コロコロさせないで手で持てばOKが出ることもありますが、もめる原因になりますのでお勧めしません。 キャリーバックの場合はロッカーに預けるか、リュックで行って、不要な荷物はロッカーに入れることをお勧めします。

noname#175392
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! なるほどー。キャリーバッグは危険なのですね…。 やはりコインロッカーを利用するのが一番ということでしょうか。 事前に教えていただけてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 荷物が多くてアトラクションに乗る場合ですが、何も全ての荷物を前の座席の入れ物に入れるようになっているわけではありません。 例えばビッグサンダーなんかは、足元におきますので、ショッピングバッグのLサイズぐらいは大丈夫です。(落ちそうで怖いけど。) だから、絶対にロッカーに入れなければならない、というわけはないのですが、キャスターが付いている場合は、入り口の荷物検査のセキュリティキャストにロッカーに入れるようにいわれます。 このほかに、持ち込んではいけないものやドレスコードがあります。 例えば、持ち込んではいけないもの(使用できないもの)…キャスターバッグ、旗、腕章、ホイッスル、拡声器、たたんで1mを超えるもの(レジャーマットなど)など。ドレスコード…はだし、露出が多い服、派手なドレス、キャラクターの格好(TDRやそのほかキティなど)、刺青など、危険な格好や人に不快感を与えるものなど。

noname#175392
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 以前は、割と身軽な荷物でしかTDRに行ったことがなく、娘が生まれてからはベビーカー持参+スピード系アトラクションに無縁だったので、実は「アトラクションに乗るとき、荷物ってどうしてたっけ…?」と思い出せずにいました(恥)。 いろいろ教えていただいて感謝しております。 ありがとうございました!

  • naokomann
  • ベストアンサー率43% (63/146)
回答No.3

残念ながら。 荷物は、前の座席後ろの袋の中に入れるようになっていますので、その袋に入らないとなると、 おそらくキャストにコインロッカーに入れるように言われてしまうと思います。

noname#175392
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 確かに、アトラクションに乗るにも荷物の大きさの限度はありますよね…。 コインロッカーを利用するのが一番なんでしょうね。 事前に教えていただけて助かりました。 ありがとうございました。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.2

基本的にディズニーは後ろに引く荷物は禁止されていたかと思います。 (以前キャストをやっていましたがそんな話を聞いた事があります。) TDRは混雑の激しい場所です。 キャリーバックのように後ろに引いてる荷物で他のゲストをひいたり踏んではいけないという理由だったかと思います。 混雑によってはキャリーバックのようなものは通行の妨げにもなりますしアトラクションに乗るにも不自由します。

noname#175392
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 確かに、キャリーバッグはアトラクションに乗るにも不自由な感じはしますよね。 素直にコインロッカーを利用することにしようと思います。 事前に教えていただけて助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャリーバッグの素材について。

    台湾に2週間滞在します。 私のキャリーバッグはスーツケースのような固い素材ではないです。 荷物も多くないので、固いやつじゃなくてとても小さいキャリーを買いました。 質問です。 (1)私はナイロン製のキャリーバッグを使用しています。(バックパックのような素材) 飛行機に乗る際に、飛行機に預けることは出来ますか? (機内に持ち込むのではなく、現地空港まで運んでいただけるかどうかです) よろしくお願いします。

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 小さなキャリーバッグが欲しい

    本や教材を運ぶ機会が多いのですが、冊数が多く、肩に担いでみると、ひと昔のノートパソコンぐらいの重さがあります。 歩いて通えるほど近い距離ですが、荷物が重いので徒歩を断念しています。 荷物の大きさは、幅がA4ノートぐらいで、高さは15cmぐらいです。 転がせるキャリーバッグを購入したいのですが、小さいコンパクトなサイズは、あるのでしょうか? キャリーバッグを探したのですが、店頭ではいかにも旅行で使う感じ大きいのタイプしかなく、困っています。

  • ボストンバッグかキャリーバッグか。。。

    旅行に不慣れな為、アドバイスいただけると嬉しいです。 2泊3日の国内旅行(新幹線、電車)へ行きます。彼との旅行です。 ボストンバッグか、キャリーバッグ(機内持ち込みサイズ)で行くか迷っています。 どちらにせよ帰りは荷物を郵送してしまおうかと思います。 ボストンバッグだと隙間が少し空く程度で、お土産が一つ入ればいいかな?という感じです。 キャリーバッグだと、3分の1以上隙間がありすかすかという感じで、必要なお土産は余裕で入りそうです。 最終日の朝荷物を送ってしまおうと思うので、キャリーバッグだったら2日目までにお土産は買ってしまい一緒に郵送したいです。(食べ物は不安ですが) ボストンバッグだったら、最終日に買って持って帰ろうと思います。 観光中はロッカーに預けますが、1泊目と2泊目の宿が別のため、電車移動は多いです。 荷物を詰めてみたボストンバッグは結構重たかったので、運ぶのは大変そうです。 ですが、不慣れなキャリーバッグを引くのも大変かなぁと。 どちらの方がお勧めでしょうか? メリット、デメリットを教えてください!! 荷物は最低限にしたので、これ以上減らすのは無理だと思います(>_<)

  • UFOキャッチャーのキャリーバッグ

    近所の買い物で荷物が多くなる時などにキャリーバッグがほしいと思っています。 ネットで15000円くらいの合皮もの(バッグの大きさが48×32くらい)を買ったのですが、 予想以上にしっかりしていて大きく感じられるし重いし、 普段使いよりは旅行用だな…という感じでした。 もっと軽くてちょこっと買い物でも使えそうなものを探してましたら オークションにUFOキャッチャーで取ったというキャリーバッグが多数出品されており、 ナイロン?な感じで軽そうだし折りたためていいかも、と思っています。 でも、所詮ゲームの景品…質が悪くすぐ壊れてしまうのでは?と不安です。 UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグを実際にお使いの方がいらしたら、 使い勝手や強度など、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • キャリーバッグの大きさorお土産の運び方

    私は女性で身長が153cmで割と力はある方です。 現在キャリーバックの購入を検討しているのですが、この体格で、総外寸H73、80リットル、重さ(キャリーのみ)約4.5kgを扱うのは問題ないでしょうか? とりあえず、荷物を詰めた重さはmaxの20kgの場合という前提でお願いします。 バリに1週間の旅行を予定しており、そもそも旅行はめったに行かないのですが、今回初1人海外なので、無事に行けたら2年に1回ペースとかで行くようになるかなぁなんて思っています。また、家族のだれもキャリーバッグを持っていないので、誰かが必要な時にも貸せると思い、キャリーバッグの購入を予定しています。 今回、アタバッグを4つほど購入したくて、これは絶対にガードしないといけないものなので、なおさらキャリーバッグ(ハード)が必要です。 が、肝心の大きさで悩んでいます。 大は小を兼ねると言う意見もありましたが、体格的に扱えるかが不安で。。荷物の量的にみればもうワンサイズ小さいもの(H66、58リットル)でいける気がするのですが、お土産がかさばる物なので、悩んでいます。 ちなみに現在の想定は、 行きはキャリーバッグに全ての荷物。58リットルでも3分の1(80であれば半分)くらいは空。 帰りはキャリーバッグにアタ製品+お土産その他。入らないものは30リットルリュック。さらにはいらなければ折り畳みのエコバッグ(両方とも手荷物として)に荷物を分散予定。 これがすべて想定内に収まればキャリーは58リットルでいけるでしょうか? 国内旅行を考えると80リットルはやはり多い気がして、出来れば58リットルでいければと思っています。 もしくは、アタの違う運び方等々、なにかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ベトナム4日間の旅行バッグ

    今月ベトナム(ホーチミンのみ)へ3泊4日で旅行します。 いつも荷物の少ない私は、軽いスポーツバッグのようなナイロンのバッグで旅行をするんですが、 (ハワイにも無印の1900円位のナイロンバッグで行きました…) 今回女二人旅の相手の子はスーツケースで行くと言います。 ホーチミンは雑貨天国なので、色々買ってしまいそうなので…ということらしいです。 私はスーツケースとなると、ヨーロッパに行った時に使った1週間以上用の大きなタイプしか持ってません。 今回キャスター付きの小さなスーツケース(キャリーバッグ?)を買おうかと思ったんですが、 お店で見てみると小~中サイズってあんまり荷物は入りそうになかったです。 みなさん、3泊4日程度の海外旅行ってどんなバッグで行かれてますか?

  • 1泊の出張。キャリーorボストンバッグ

    来月、1泊で出張に行くことになりました。 はじめての経験です。 出張先は東京で、関西から新幹線で行く予定です。 今 悩んでいるのが、荷物を入れるのは キャリーがいいか、ボストンバッグがいいか、ということです。 キャリーは小さなもので、高さが55cm、幅が35cm程度です。 ボストンバッグも、容量はキャリーと同じようなものです。 ボストンバッグは持ち歩きに不便なように思いますが、 だからといってキャリーでは大げさな気もします。 実際のところはどうなのでしょうか。 経験された方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • A3封筒が入るキャリーバッグ

    書類を運ぶためにキャリーバッグを使いたいのですが、A3封筒が入るサイズですと、32リットル、H47×W34×D23cm(外寸H54×W37×D23cm)では無理でしょうか。