• ベストアンサー

コーヒーの似合う人

primaniの回答

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.2

「コーヒーの似合う人」という質問を「洋酒の似合う人」に置き換えても同じ人になってしまう(^^ゞ (最初はヘミングウェイが浮かんだのですが・・・) で、「ネス○フェ:違いのわかる男」シリーズ(古い・・・)の影響ですかね、松本幸四郎と中村吉右衛門が浮かびました。 あとはブラジルのイメージでラモスとミル・マスカラス(^^ゞ  どうも「コーヒー」からイメージするのは男性になっちゃいますね。 女性だと「紅茶」のイメージのほうが強いかな。中性的な魅力も兼ね備えている人だと納得できるかも。 と言うことで鳳蘭さんに一票。 (女房は「野際陽子」と言ってますが、私としては「日本茶」のイメージです。)

hanahanative
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イメージ掴めてきました。やはり男!なんですね。

関連するQ&A

  • コーヒーの似合う女

    以前、http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2399983 で、コーヒーの似合う人ということでお伺いしたのですが、ほとんどの方が男性だということでした。 なので、あえてお聞きしたいのですが、コーヒーの似合う女性とはどんな人ですか? タレントや俳優、実在不在の人物で挙げていただいてもOKです。よろしくお願いいたします。 (*また、以前、同様の質問を前出の質問を締め切らずに立てたので、削除された方、すみませんでした。ごめんなさい☆)

  • 成宮寛貴と同期の人

    成宮寛貴と同じ2000年にデビューした人を教えて下さい。 俳優でもタレントでも芸人でも 有名人なら誰でもOKです。 よろしくお願いします!

  • コーヒーのいいところって?

    コーヒーのいいところって何なのでしょうか? 私にとってのコーヒーのイメージは 苦い・眠気が覚める、ぐらいです。 正直苦いものをわざわざ自分から飲むことが少し理解できません。(失礼な言い方でごめんなさい) 健康にいいならまだわかりますが、飲みすぎても 目が覚めるだけじゃないかと思うんです。 コーヒー好きの人はどういうところが好きでコーヒーを飲んでいるんでしょうか?

  • あなたが好きなコーヒーは?

    あなたが好きなコーヒーはどのコーヒーですか?(お店でも缶コーヒーでもOKです)

  • 一度、話をしてみたい人。

    架空の人物(小説の登場人物や神仏)、歴史上の人物、各界の有名人(財界人、映画俳優、スポーツマン、タレント、アイドル等)、 未解決の事件の犯人。。 どなたにも、一度実際に会って話してみたい人がいらっしゃると思うんです。 皆様は誰と話してみたいですか? また、なぜそう思ったか、もしくは何を聞きたいか、教えてください。 私は「こち亀」の作者、秋本治さんです。 いったいどんな思考回路をしているのか、どんな生活をしているのか 興味津々なんです。(笑 よろしくお願いします。

  • コンビニのコーヒー コーヒー好きの人に問いたい

    他意はありません。興味本位の質問です。 近年、コンビニで本格的(もどき?)なコーヒーが飲めるようになりました。 私自身、コーヒーがそれほど好きでもありません。 しかし、セブンのコーヒーは、缶コーヒーを飲むよりはましだと思います。 そもそも、缶コーヒーが嫌いです。 コーヒー好きの人に尋ねたいのですが、自分が美味しいと思うコーヒーを100点とするなら、コンビニのコーヒーは、何点くらいのものなのでしょうか?  十分、合格点が与えられますか? よろしくお願いします。

  • とあるコーヒーチェーン店に騙されました!

    先日とある某放送局でタレントがとあるコーヒーチェーン店で働くふりをするという 衝撃的なドキュメンタリーを放送していました。 そのタレントが修行したお店の店長始め従業員たちは とても笑顔が素敵だと言うのをウリにしたコーヒーショップチェーン店でした。 初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました! しかし私が先日そのコーヒーチェーン店に入って ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。 衝撃を受けました。 更にレシートの半券を提示すると100円でアイスコーヒーを飲めるシステムだったので その日に二店舗目のお店にはいり注文しましたが やはり笑顔がまったくありませんでした。 あのとあるコーヒーチェーン店では 接客の時に笑顔がないのが普通で テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか? なお 宣伝或いは個人情報保護法ににより どこのコーヒーチェーン店かは絶対に言えないのでご理解よろしくお願いします。

  • 美しい人

    あなたにとっての <美しい人> とはどんな人ですか? 男性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 女性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 外観、内観、どちらでも、経験からの実在の人物でも、想像・理想の人物像でも、何でもけっこうですので、教えてください。

  • ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが

    ブラックコーヒーが飲めない人でもブラックコーヒーが飲める新しいブラックコーヒーを思いつきました! ブラックコーヒーにレモンスライスを入れて飲んで見てください! ブラックコーヒーが飲めない人でも飲めます!! ぜひネーミングを考えてコンビニで新商品として売ってください! 企画が採用されましたら私に企画料として10万円で権利を売ります。 レモンブラックアイスコーヒーとでも名付けましょうか。 みなさん自己流のブラックコーヒーアレンジとかありますか?

  • コーヒーの味を知っている人からしてコンビニのコーヒ

    コーヒーの味を知っている人からしてコンビニのコーヒー、特にセブンイレブンがよくおいしいと言われますが本当においしいのでしょうか? それは高級コーヒーと同じ位のおいしさなのか、ユニクロのようにその値段からしてコスパが良いと言う意味でおいしいのでしょうか? 味は主観的ですが、あまりコーヒーのことがよくわかりません。よく飲む人からの感想を聞きたいと思っています。 自分はアイスコーヒーおいしいと思います!