• 締切済み

リカバリーしたいのですが

この前ウイルスに感染してしまい、パソコンが起動直後にフリーズして動かなくなる症状に感染してしまいました。友達に相談した所、「復元するといい」といわれたのでやってみたところなぜか復元ができず(復元できませんでしたというメッセージが出るんです;;)次にリカバリーをやってみようと再インストールディスクを実行してみたのですが、現PCのバージョンがディスクのバージョンより新しいらしくこれまた無理でした。修理に出そうにもどうにもお金がかかってしまって出せずにいます。何か良い方法はありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.3

>現PCのバージョンがディスクのバージョンより新しいらしくこれまた無理でした。 ↑これって、修復インストールを選んだのでは? Cドライブのデータをあきらめるのでしたら、 CDブートで起動した後 「新しくインストールする」 「修復インストール」 「インストールしないで終了」 の3つの内の 「新しくインストールする」を選べばOSを入れなおす事が出来ると思います。

回答No.2

リカバリーの方法を間違ったのでは?? 普通は、BIOSで読み込み順番を CD-ROMを1番にして、あらかじめ挿入した リカバリーCDが起動します。

• rav4_hiro
回答No.1

>現PCのバージョンがディスクのバージョン 初期化から始めましょう。お使いのパソコンのマニュアルに リカバリー(初期化)してパソコンを出荷時の状態に戻すと いう項目があるはずです。