• 締切済み

pc内のaviファイルなどをDVDに焼くときに

DVDに焼くときにdivx to dvdとゆうソフトを使ってDVDーvideoにしてdeepバーナーで焼こうとするとdivxは圧縮機能がないので4.7gbに入りません。 どうしたらいいですか? 音声以外などできるかぎり削除したのですが。 DVDシュリンクのような自動で圧縮してくれるソフトはないですか?  皆さんはaviなどをDVDに書き込む時どうしてますか?

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

DivX to DVDというソフトは、圧縮されているDivXをDVD Video形式のMPEG-2に変換するソフトですから、DivXで1GBあれば、MPEG2で4.7GB以上になるのは極々当たり前の事です。 TMPGEncDVD Authorなら自動で4.7GBになるよう圧縮する機能があります。 自力で解決できない場合は、素直に市販ソフトを使用しましょう:-)