• ベストアンサー

ぐっすり眠れないのですが

年齢(50)の問題も有るかもしれませんが、12時頃に就寝して、寝つきは悪くないのですが、5時前に目覚め、十分に眠れていません。また、ストレスのかかる時は、寝つきも悪いです。会社では眠くて、仕事に集中出来ません。このような状態を上手に抜け出せた方がおられたら、体験を教えてください。また、睡眠薬は少し抵抗があるのですが、専門の医院に相談すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poioro
回答No.1

6時間眠れば、まずまずかと思います。 12時の就寝を11時になさってはいかがですか? 案外、いつも通り5時頃目覚めるということがあるかもしれませんよ。 それから、折角5時前に目覚めるのでしたら、早朝ウオーキングをなさって、体力に物理的な疲労感を加えてみてはいかがでしょう。 それでもだめなら最後に、心療内科に行かれて精神安定剤(睡眠薬)を出してもらって下さい。 私は、心療内科で精神安定剤をもらっていますが、何の抵抗もありませんし、8時間はぐっすり眠れます。 余りよく寝られるので、少し太ってしまいましてけれども…。 ご参考になればと思います。 

jimmy3197
質問者

お礼

有難うございます。朝早く目覚める事を少しポジティブに考えてみます。