• ベストアンサー

腹と背中にポツポツと

10年近く腹と背中にポツポツと、全体に虫に刺されたような物ができ、痛み痒みは全く、見た目が凄く悪いのでほんとに困っています。2交代勤務(12h)やっている為、なかなか病院へ行けません。何が原因で出来たのでしょうか?タバコは吸いませんが、アルコールは人と飲みに行く時だけです。あと、不眠症です。 ご回答お願い致します。

  • x-box
  • お礼率100% (7/7)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

私も似たような症状がありました。 不規則な生活で免疫力が低下しているのでは・・・? 毎朝、きちんと起きて、排便すると、虫にさされたような物が なくなっていきました。 専門家ではないので、参考までに・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=237612
x-box
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。きちんと私生活致します。

関連するQ&A

  • 背中に突然の痛み 虫さされ

    駐輪場で突然、針で刺されたような痛みと、じくじく来る痛みが背中全体にまばらに起こりました。 急いで帰宅して鏡で見てみるとアブに刺された痕のように腫れの真ん中が赤くなった発疹が多数出来ていました。 ただ、アブに刺されたような大きな腫れではなく、大きくても5mm程の腫れです。 帰宅途中あまりにも痛くて痒くて掻いてしまいました。 もともと背中には汗疹が出来ていたんですが、そちらは最近多少収まっていたし痒みも無かったので 何かの虫にさされて突然出来た発疹だとは思うのですが、調べてみても何か分からず… 痛み出してから約5時間やっと痛みが引いてきました。 病院に行った方がいいのでしょうか?仕事を始めたばかりで保険証がなく悩んでいます。

  • 背中の痛み

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 先日の話なのですが、 昼過ぎに右の背中が痛み出し、姿勢が悪かったのかなと思ってストレッチなどしていたのですが、 痛みはだんだんひどくなり、夕方くらいになったら 息を吸うとすごく痛くなって横になっても苦しくて 圧迫感が消えずに1日過ごしました お風呂に入ってあっためたら少しは楽になったのですが、お風呂から上がるとまた痛み出します。 夜中も痛みで目が覚めていたのですが 朝起きてみると、痛みは消えていました。 緊張した時や疲れていた時、たまに背中の痛みが あったのですが、その時も姿勢が悪かったのかと 思っていました。 でも、その日1日痛みは続きます。 知り合いには、膵臓じゃないかと言われましたが ネットで調べると膵臓は左の背中だと書いてありました。 タバコも1日1箱以上は吸っています。 悪いのは、肺か胃なのでしょうか? 病院は内科に行けばいいのでしょうか? 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 小型犬の背中に空気が・・・

     先日、チワワ犬が大型犬から背中を噛まれ、背中に空気のような水のような物ができていいたので、病院へ行き、レントゲンを撮り検査後にコルセットを巻いてます、その後、背中の気泡が足にまで出来ていたので心配しているのですが深夜の病院も近くにないので困っていま。 、自宅での対処方法があれば教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

    • 締切済み
  • 背中に時々できるできものについて

    背中に時々できるできものについて 最近自分の背中に一瞬チクリとした痛みがあり、そのときに背中を確認すると小さいできものができています。これはいったい何なのでしょうか。 自分は心配性持ちで、投稿する一時間ほど前に外出中に痛みがあった為、「もしやスズメバチに刺されたのでは…?」と疑ってしまい、今も若干ノドに違和感があり、全体が少しだるいですが、背中自体に腫れや痛みは無く、まず痛みの前に羽音など聞こえておらず、その近くで見たこともありませんので、ハチなんかでは無いと思います。しかしこのような事がまた起きないように、何が背中にできたのかを知りたいです。お願いします。

  • 彼女に背中が開いた服を着せるには

    下記の画像程度の大きさで良いので、 背中開いてる服を着せたいのですが、 色々と壁があります。 http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQbBcHeQSdvYEyC6fPmC5Q-kRBDApOupSr6RTGAKQTMka5rERC6tWwlO628dw この前、H&Mに行ったとき 見た目は可愛いふんわりしたワンピースなのに、背中が↑のように少し空いてる服があって それを試着した姿に、、ものすごく興奮!!!してしまいました。 しかし・・・あえなく却下となりました。 彼女の言い分として 背中は少しだけなら開いててもいいが、以下が問題点だそうです。 ・冷え性らしく、お腹が冷えたら腹が痛くなる ・あまりにもセクシーすぎるのは恥ずかしい  (中身が透ける、露出が多すぎるなど)  そのH&Mの服はほんの少しだけブラが透けてしまいました。 そこで、何か良い手が無いかアイデアを募りたいです。 ちなみに彼女の好みとしては earth music&ecologyのような森ガール的な服が好きだそうですが、 コムサのような少し落ち着いた感じのでもOKかもです。 冷え性でお腹弱いけど、 冷え対策しつつ背中開いてる服を着たことがある女性なんか居たらアドバイスお願いします。 夏が終わる前に是非。

  • 病院とは閉鎖社会?

    煙草をやめてから1年半ほどになります。 元々ぐっすり眠ることができす、夜中にちょくちょく目が覚めてしまい、煙草を吸っていた頃はニコチン切れで目が覚めてしまうのではと思っていて、実際一服して眠っていました。また、多少寝不足でも煙草の刺激で寝不足感を抑えられていました。 ところがタバコをやめてから、煙草の刺激がなくなったためか寝不足感を強く感じるようになりました。 そこで近くの心療内科で睡眠導入剤と精神安定剤の処方を受け、薬の服用により一時的にはこの症状が改善しましたが、最近は薬を呑んで寝てもまだ未明といった時間に目が覚めてしまい、その後眠ることができずモンモンとしたまま朝を待つ状態が続いています。 さて、私の妻は「○○中央総合病院」というところに事務職員として勤務しているので、そちらの病院には私の「不眠症」状態を治療してくれる診療科目はないのか、ないなら「不眠症」治療をしてくれる他の病院を紹介してくれないかと質問・依頼をしました。 数日後、その病院には該当する診療科目はなく、医師に訊ねてもパッとした答えが返ってこないとの答えがありました。 私がその病院に通っておらず、いわゆる「お客さん」ではないので紹介することできないのか、医師とは一匹狼的な人たちで自分の専門外の医師や病院を紹介することがでいないのかどちらかなのでしょうか。それとも、部下からの相談を嫌うその病院の「企業文化」みたいなものなのでしょうか。

  • 背中の冷えで困っています。

    以前から、困っている事なんですが、何年か前、風邪をこじらせて体調を崩してから、不定愁訴に体調が悪くなるんです。 その中で、今一番困っているのが、背中の冷えです。 体調が良い時はいいんですが、急に背中の冷えが始まり、その後寒気から、熱が出始めるような状態になり気分が悪くなってしまいます。 病院には何箇所か行ったのですが、1つの病院で自立神経失調症と言われました。 しかし、有効な方法はなく、とりあえず病気と付き合っていこうと思ってはいるのですが、急に発祥する背中の冷えのせいで、仕事もままならなくなります。 10年間くらい、便秘の為センナ茶を飲み続けました。その後、ある漢方店で聞いたのですが、センナは身体を冷やし、腸の中にある繊毛?(栄養を吸収する働きがあるそうです)が、機能しなくさせるようになるそうなんです。 つまりは、冷えから免疫力が弱くなっていまったと。 確かに、今現在も冷え性が続いています。 身体を冷やさないように、飲み物は熱い飲み物だけ飲むようにし、最近では少しずつウォーキングを続けたりしています。初めてまだ1週間くらいですが、さっぱり効果は分かりません。汗も早歩きですが、まったくかきません。 アルコールが冷え性にいいのは、わかっているのですが、現在胃が悪く、毎日病院からもらった薬を、飲んでいますので、胃を更に荒らすような気がして飲めません。 背中の冷えは、確信はありませんが手足の冷えと似ているのかもしれません。 こういう症状について知っている方・分かる方がいられましたら、どうかご教授下さい。 少しでも良くなりたいです。 お願いいたします。

  • 女性の方へ質問です、胸毛,腹毛に悩んでます。 

    はじめまして30代の男です。 胸毛,腹毛が一面全体にフサフサ生えてるんです。 見た目は男だから気にしないんですけど、いざHする時胸毛と腹毛がチクチクして相手の女性に迷惑かけるんじゃないかと心配です。 女性の方にお聞きします、胸毛、腹毛の感触ってどうですか?チクチク迷惑ですか?イメージでも結構です正直にお答えください。お待ちしてます。ちなみに今彼女はいません。 

  • 寝る体制の時だけ背中が痛い原因

    後日整形外科へ行って診てもらおうとは思います。 ただ明日が日曜で病院がお休みの為、もし先に原因が分かれば少しでも自己処置ができればと思い、質問させて頂きます。 寝る体制の時だけ背中が異常に痛くなります。 自覚症状があった初期は目が覚めた時、背中が痛く感じると言う程度でした。 ただ起き上がってしまうと痛みも無くなり、問題無く普通に歩けます。 最近は起きる予定よりも早く目が覚めてしまった時など、背中が痛くそれが原因で再度寝付く事ができない日もあります。 そして先程は少々うとうとしてしまい横になってしまったのですが、そんなに長い時間寝る体制を取っていなかったにも関わらず異様に背中が痛かったです。 息を吸うにも痛いくらいで、大きく息を吸おうとするともう耐えられないくらいの痛みでした。 ここまで痛くなったのは今日が初めてで、さすがに医者に診てもらわないとマズいと思いました。 寝る時の体制は仰向けです。 まくらは少し頭を高くする程度の物を使ってます。 今は先程異様に痛かった後で、起き上がっていても大きく息を吸おうとすると痛みます……ここまで酷い事態は初めてです。 具体的に背中と言いましても痛い場所ですが、背骨よりも少し右当たりの場所みたいです。 原因や家でもできる応急処置など分かる方、もしいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 水虫は胸、背中にも出来るのでしょうか?

    水虫は胸、背中にも出来るのでしょうか? 主人が初めて水虫の様な症状になったらしいのです。 3日程前から、左足の中指と薬指の間が痒くなり、 汁も出ていた様ですが、内緒でキズパワーパッドを貼っていたそうです。 昨日から体重をかけると痛みも有り、普通には歩けないようです。 指も腫れて熱をもっている感じもあるようです。 今日になって、胸と背中に、赤い湿疹の様な物も出来ています。 足を触った手で掻いていた所だと思います。 連休中で、病院も開いていない為、 病院に行くまでに、どのように対処すれば良いのか、 どなたか教えて頂けませんでしょうか? 現在はこまめに洗い、ティッシュを指の間にはさんでいます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう