• ベストアンサー

音源 QuickTimeから変えるには・・・

ネットで音楽を聴こうとすると、QuickTimeが起動します。 QuickTimeから他に変えるには、どうやればいいのでしょうか? YAMAHAの「Mid Radio Player」にしたいと思っているのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

• sskf
  • お礼率94% (53/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22689
noname#22689
回答No.2

変更方法には2種類有ります。又、一度的だけの利用方法も有ります。 1番目の方法 音楽data(midiとかmp3とかwma等)←を右クリックして、プロパテーを開く、プログラムと言う所(QuickTimeのアイコン)の右の変更をクリック、開いた中に「Mid Radio player」が有れば、それに変更、無ければ「参照」を開き「C:\Program Files\YAMAHA\MidRadio Player」←此処のアイコンをクリックで「ファイルを開く選択へ戻り、Radio Playerを指定します。 -------------- 2番目の方法(結果は2番の方法と同じですが…) 方法は、デスクトップ等に何かフォルダーが有れば、それを一旦開きます。←此処の「ツール→フォルダーオプション」を開き、ファイルの種類と言う項目を開き、←此処の右側のスライダーを動かして、例えば「QuickTime」で「MIDI」←が関連付けられて居れば、「変更」を押して、「プログラムを開くプログラムの選択」で変更します。 -------------- 3番の方法 又、関連付けをしないで一時的に鳴らす場合 ハードデスクの中(PCへ取り込んだ物)に有る音楽dataなら、「QuickTime」「Real player」「Mid Radio player」←の何れかを先に立ち上げといて、そこへ、音楽dataをマウスでドロップしても使えます。

sskf
質問者

お礼

詳しく書いてくださってどうもありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

WindowsMediaPlayerには、ツールメニューのオプションの「ファイルの種類」タブに、 ファイル形式別にこのプレーヤを使うかどうかを設定するところがあります。 YAMAHAのそのプレーヤーにも設定するところがあるのではないですか?

sskf
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 早速試してみます。