• ベストアンサー

今後の5年間に起こりそうな大事件は?

今後の5年間に、実際起こりそうな大事件は何だと思われますか? (JR尼崎脱線事故・9.11事件・阪神大震災レベルのもの) 私は、北朝鮮の政変・カトリーナ級の台風日本上陸を現実的に考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.3

1.中国共産党の崩壊と国家分裂 2.イランとイスラエルの戦争 3.ヒラリー・クリントン初の女性大統領に就任

summer879
質問者

お礼

ヒラリー・クリントン大統領就任は楽しみですね 皆様ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#36748
noname#36748
回答No.8

私も関東圏の大地震と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)
回答No.7

エビちゃんのヌード写真集発売 それに対抗して細木数子とタッキーがペアヌードに! 叶姉妹がAV進出 そこそこヒット 欽ちゃん球団 巨人1軍に勝っちゃった 大麻所持で逮捕された山田宏巳シェフが、麻薬天国北朝鮮へ 金正日の専属料理人に大抜擢 そのまんま東、島田伸助が政界進出 その後次々と過去の愛人現る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33272
noname#33272
回答No.6

世界一魚を消費すると言われている日本人ですが、さきほど見たNHKの番組では、韓国や中国、欧州などの魚の購買力がここ5年くらいの間に急増しており、特に世界一の人口を持つ中国の購買力が強くなっているので、日本の商社なども今までのように有利な条件で魚介類を獲得することが難しくなっているようです。経済発展が著しくマンパワーが強大な中国は、今後経済面で日本をしのぐことは数年のうちにありうることだと思いますし、魚介類に関して言えば、日本人が自由に大好きなマグロやトロなどを食べることができなくなる日も5年から10年の間に来るかもしれないと危惧しています。どうあがいても、中国のマンパワーに勝てるとは思わないので、今のうちにトロを食べておいた方がいいかもしれないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アメリカのイラク攻撃に協力した日本へのテロ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mosui
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

 No.1さんと同じく、東海及び東京圏の大地震じゃないですかね。  起こって欲しくないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

熱波、寒波による被害が怖いですね~。 今年の暑さも異常っぽかったので、5年後となると・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やっぱり東京大地震じゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平成最大の事件といえば

    何でしょうか。 トップ10を選んで順位もつけるなら 1 東日本大震災(2011年) 2 アメリカ同時多発テロ事件(2001年) 3 地下鉄サリン事件(1995年) 4 JR福知山線脱線事故(2005年) 5 阪神淡路大震災(1995年) 6 大阪教育大学付属池田小児童殺害事件(2001年) 7 秋葉原無差別殺人事件(2008年) 8 和歌山毒物カレー事件(1998年) 9 佐世保小6殺人事件(2004年) 10 相模原障害者施設殺人事件 (2016年) でしょうか。 さてみなさんは何を選びますか?

  • ここ15年間の大ニュースといえば!?

     イラク戦争に自衛隊派遣、阪神淡路大震災、新潟中越地震、地下鉄サリン事件、ノーベル賞・・・  "日本で"起きたここ15年間の大ニュースといえば何が思いつきますか?外国の人にメールを送るのにどんな事件があったか聞かれて思い出そうとしていますが、まだまだ足りません。ここ15年間を代表する大ニュースをどんどん教えてください。

  • 去年からえらく鉄道に関する事故が起きていますねえ

    去年からえらく鉄道に関する事故が起きていますねえ・・・・。 「尼崎」とか「新潟のいなほ」とか・・・・・。 今日もJRの保線作業員の方々が三人も亡くなりました。 他にどんな事故がありましたっけ?? 「紀勢線の脱線」と「東北のこさか鉄道?かなにかが硫酸を載せていて脱線」 くらいかなあ。私が覚えているのは・・・・・・。

  • 日勤教育とは?

    僕は中学一年生です。将来はJR東日本に勤めたいとおもいます。先日尼崎で脱線した事故がありましたが事故車を運転していた運転士は日勤教育と言うのを、受けいていましたが具体的にはどうやって、何をするのかを教えてください。お願いします。

  • 忘れてはいけない、風化させてはいけない事件・事故・・・

    忘れてはいけない、風化させてはいけない事件・事故・・・ 国立大阪教育大学付属池田小学校児童殺傷事件が起きてから9年の月日が経過しました。その犯人、宅間 守が死刑を執行されてから6年になります(あと2ヶ月で)。 その死刑執行に関して「その憎むべき宅間は、この世からいなくなりました。 ◆でも、子供たちは帰って来ません! ◆命は決して戻っては来ないのです!」というブログに思わず私は涙してしまいました。 また、JR福知山線脱線事故(2005年4月25日)では一人の運転士の無謀な運転のために106名の乗客の命が奪われました(運転士も死亡)。その事故の原因はさまざまな要因が指摘されました。 凶悪犯罪や重大事故は後を絶ちません。あなたにとって忘れられない事件・事故、忘れてはいけないと思う事件・事故とは何ですか。

  • 忘れてはいけない事件、事故。

    1ヶ月もすれば、毒餃子も、あたごの事故(過失)も、ニュースからは消えることでしょう。 忘れてはいけないという事件、事故は、ありますか? 阪神・淡路大震災とか、新潟県中越地震やオウム真理教関連は、記憶からは消えにくいと思います。 メジャーなものより、忘れてそうなものがいいです。 ロシアの原潜が沈没した事故を覚えていますか? 原子力汚染や、たしか、機密保持でプーチンが、海外の救助要請が遅れたんですよねー。 対ロシアや、人道問題、軍事問題を考えると、忘れてはいけないと思います。

  • JR西尼崎脱線事故現場にアーケード式慰霊塔完成の件

    先ほど 地元のニュースで,13年前の,JR西日本の福知山線快速電車の,尼崎市内での脱線&マンションへの衝突事故の跡地に,きれいなアーケードなどの付いた,慰霊塔などが出来たということなどを知りましたが,本当に,かつての脱線事故当時の,事故の面影なども,無くなってきたのだなぁと多いました..いつも,この事故のニュースの際などに,思うのですが,もし,あの脱線事故を起こし,マンションに激突した,当時のJR西日本の電車の車両が,アルミのような薄い車体などではなく,新快速電車のような,硬いしっかりした造りなどの,頑丈そうな車両や車体などだったら,あんなに,電車の車体が,ぐしゃぐしゃに潰れ,スクラップのような状態になり,多数の乗客の死者などの犠牲者が,出ただろうか‥などと思います..旧日本軍の零戦などの戦闘機なども,太平洋戦争当時,アメリカのP戦闘機などに比べると,薄っぺらく,機体は,かなり脆弱だったとか‥‥‥しかし,今は,終戦後,何十年と経っており,人命軽視の乗り物などは,ちょっと意外なのですが‥‥‥‥‥ちなみに,関西の私鉄の,阪急電車や阪神電車などは,JR西日本の脱線事故を起こした快速電車よりは,車体は頑丈のように感じます..私見ですが,皆様のご意見等 承りたく存じます m(__)m

  • 尼崎JR脱線事故の時、救援活動を手伝った近くの会社は?

    先日、友人から尼崎JR脱線事故が起こった時、自分の会社の社員を救援活動の手伝いに行かせた会社があったと聞きました。事故現場の近くの会社らしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • どうして大阪~三ノ宮間は3社も走って名前も違う?

    大阪はJRは大阪駅というが 阪神電鉄や阪急電鉄は梅田駅という。 同じく三ノ宮もJRは三ノ宮駅というが 阪神電鉄や阪急電鉄は神戸三宮駅となっている。 約32キロの営業距離で JR西日本が運賃410円 所要時間は 新快速が21分、快速が28分ほど (尼崎脱線事故前は新快速は19分走行でしたが 事故後に21分に伸びました、個人的には前みたいに 芦屋を通過に戻して19分にしてほしいですけど) これの問題は停車駅増やしているのに所要時間が同じという無理がありました。 JR発足時は新快速は大阪から三ノ宮までノンストップで、 そのあとに尼崎が停車になりました。 この時の所要時間は19分だったのに、 のちに芦屋駅も新快速停車駅西所要時間を19分維持してました。 さすがに無理があったでしょう、それで脱線事故があり 所要時間が21分に伸びた経緯がある) 阪急が 運賃が320円 所要時間は  特急が27分 快速急行が30分 阪神も同じく 運賃が320円 所要時間が 特急が30分 快速急行が34分 という所でしょうか。 車両はJR西日本はオール転換クロスシーと車両 阪急が転換クロスとロング 阪神がロングといった感じでしょうか? JRは運賃は高いが快適な車両と所要時間が短い。 阪急は運賃も休め、快適な車両もそこそこ多く、所要時間も比較的短い。 阪神は運賃が安いだけという感じでしょうか。

  • 予知能力

    宜しくお願いします。 世の中に予知能力や予言は存在すると思いますか? 正夢とか予感が的中したとかありますね。 震災や豪雨などの天災や歴史的な事件や事故を夢で見た数日後、実際に起こったとか。 今思えばあれは震災だった、テロや脱線事故だったと予知と思うことはありますか?