• ベストアンサー

今後の5年間に起こりそうな大事件は?

今後の5年間に、実際起こりそうな大事件は何だと思われますか? (JR尼崎脱線事故・9.11事件・阪神大震災レベルのもの) 私は、北朝鮮の政変・カトリーナ級の台風日本上陸を現実的に考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b03
回答No.3

1.中国共産党の崩壊と国家分裂 2.イランとイスラエルの戦争 3.ヒラリー・クリントン初の女性大統領に就任

summer879
質問者

お礼

ヒラリー・クリントン大統領就任は楽しみですね 皆様ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#36748
noname#36748
回答No.8

私も関東圏の大地震と思っています。

• abcdsfg
回答No.7

エビちゃんのヌード写真集発売 それに対抗して細木数子とタッキーがペアヌードに! 叶姉妹がAV進出 そこそこヒット 欽ちゃん球団 巨人1軍に勝っちゃった 大麻所持で逮捕された山田宏巳シェフが、麻薬天国北朝鮮へ 金正日の専属料理人に大抜擢 そのまんま東、島田伸助が政界進出 その後次々と過去の愛人現る

noname#33272
noname#33272
回答No.6

世界一魚を消費すると言われている日本人ですが、さきほど見たNHKの番組では、韓国や中国、欧州などの魚の購買力がここ5年くらいの間に急増しており、特に世界一の人口を持つ中国の購買力が強くなっているので、日本の商社なども今までのように有利な条件で魚介類を獲得することが難しくなっているようです。経済発展が著しくマンパワーが強大な中国は、今後経済面で日本をしのぐことは数年のうちにありうることだと思いますし、魚介類に関して言えば、日本人が自由に大好きなマグロやトロなどを食べることができなくなる日も5年から10年の間に来るかもしれないと危惧しています。どうあがいても、中国のマンパワーに勝てるとは思わないので、今のうちにトロを食べておいた方がいいかもしれないと思いました。

回答No.5

アメリカのイラク攻撃に協力した日本へのテロ。

• mosui
回答No.4

No.1さんと同じく、東海及び東京圏の大地震じゃないですかね。  起こって欲しくないですけど。

• kokkucho
回答No.2

熱波、寒波による被害が怖いですね~。 今年の暑さも異常っぽかったので、5年後となると・・・。

回答No.1

やっぱり東京大地震じゃないでしょうか