• ベストアンサー

ThinkPad X23の液晶ベゼルに隙間が発生したのですが・・・

中古で購入後、約1年使用しているX23の液晶ベゼルに 隙間が出来てしまいました。 具体的には、向かって左下の「液晶本体の枠?」と 「液晶前面の枠?」の間にです。 左横から見ると、根元から長さ2cmほどで、隙間の間隔 は、根元の最大部の5~6mmから上に向かって先細りの 感じです。天板を閉じて後ろから見ると、ヒンジの カバーの噛み合わせの所が外れ掛けているみたいです。 中古購入のパソコンなので、極力無駄な出費は避けたい のですが、修理するとしたら、どれ位掛かるものなの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

文面からはどういう状況かわかりづらいのですが、 気になるようなら一度外して付け直してみてはどうでしょうか? 液晶下に直径数mmの丸いシールが3個を細い針のようなもので突付いて剥がすとネジが見えます。 それを外せば前面の枠を外すことができます。 結構やわらかい素材でできています。

nmkr04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素人判断ですが、時間を掛けて見た感じでは、中のヒンジの金具が逝かれているみたいです。 (変形なのか破損なのか・・・) 部品を取り寄せて修理できる腕があればイイのですが、手先がかなり不器用なので、もはや諦め気味です。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

部品交換となりますから、部品交換と手数料でそれなりにかかります。 1度、見積もりを出していただいた方が賢明です。

nmkr04
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メーカーに出すと、見積もりだけでも1万円以上掛かると聞いた事があり、二の足を踏んでいます。 何せ3万ジャストで買ったパソコンなので、今はまだ使えるので、 壊れるまで我慢しようかな、という気にもなっています。