• ベストアンサー

豚革ジャケットが日焼けしてしまいました・・・。

noname#2209の回答

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.1

皮革製品は染め直しをすると新品同様のようにきれいによみがえります。ツヤありのものも、スウェード製品もどちらでも染められます。ただ、元の色よりも薄い又は明るい色に染め直すのは難しいと思います。同じ色か、薄い色の場合は現状よりも濃い色にするときれいに仕上がります。 染め直しは自分でしない方が良いと思います。修理の専門店があるので、そちらで頼むのが良いと思います。値段は幅があるので一概にどれくらいとは言えないのでまずは相談するのが良いと思いますよ。また、クリーニング店などで相談すると業者を紹介してくれる所もあります。

tatuya03
質問者

お礼

どうもありがとうございました。