• ベストアンサー

革ジャケットの折シワの取り方教えてください。

先日、革(豚革)のジャケットを買いました。 気に入っていますが、たたみじわが、結構気になります。 取り方教えて頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

買ったばかりで、折りシワなどがあっても2~3時間着ていると体温で消え、体型になじんできます。

sunpi-r
質問者

お礼

即行アドバイス、ありがとうございます。 無知なもので、お恥ずかしいです。(^^ゞ 牛革のコートは持っていますが、しわになった記憶がないものでして・・・ そうなんですか!安心しました。 まさか蒸気当てる訳ないしなー・・・なんて

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

ハンガーに掛けてしばらくおくと、治ります。ほとんどの場合。

sunpi-r
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 おととい買って、吊るしているんですが今朝もまだしっかりシワシワでした。 これは何とかしないと!と思いましたが、もうしばらくそのまま置いておきます。 有難うございました。 すぐ取れる裏技って、ないものでしょうか。