OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

革ジャケットの折シワの取り方教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160560
  • 閲覧数8740
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (74/85)

先日、革(豚革)のジャケットを買いました。
気に入っていますが、たたみじわが、結構気になります。
取り方教えて頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

買ったばかりで、折りシワなどがあっても2~3時間着ていると体温で消え、体型になじんできます。
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

即行アドバイス、ありがとうございます。
無知なもので、お恥ずかしいです。(^^ゞ
牛革のコートは持っていますが、しわになった記憶がないものでして・・・
そうなんですか!安心しました。
まさか蒸気当てる訳ないしなー・・・なんて
投稿日時 - 2001-10-31 15:07:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ハンガーに掛けてしばらくおくと、治ります。ほとんどの場合。
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

アドバイス、有難うございます。
おととい買って、吊るしているんですが今朝もまだしっかりシワシワでした。
これは何とかしないと!と思いましたが、もうしばらくそのまま置いておきます。
有難うございました。
すぐ取れる裏技って、ないものでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-31 15:14:51