• ベストアンサー

子供がほしいのに

何からきけばいいのかわからないんですが、 夫とは結婚して5年たとうとしてます。 年齢が一回り以上 上の夫ですが×2です。 前妻との間には3人の子供がいたそうです。 養育費などは 離婚時に一括で支払いをしたそうで月々の前妻には支払いはありません。(一括で支払うために借金をして払ったそうです。借金は月々返してます。) 同じ 市内に住んでいるそうですが 交流はないそうです。 結婚当初は子供が欲しかったので子作りも毎日あったのですが 運悪くまったくできませんでした。 一旦 二人だけの生活をと気分をかえたのですが やはり私は子供がほしいです。最近 夫は子供が欲しくないようで、まだいいよといいますが 夫の年齢も考えると40才こえてますし わたしもそろそろ30歳目前なので・・・ そのせいもあってなのか ここ2.3年はレスにもなっています。半年または1年に一回あるかないか・・・ その部分以外は とくにこれといって生活してても問題はないのですが、ことがデリケートなことなので困ってます。 夫にSEXしてとも言えず「子供ほしいなぁ」とたまーに ぽつりと意思表示はしてみてるんですが・・・ すいません 支離滅裂になってしまいました。 どうしていいか わからないんです。 このまま 生活していっても何も解決しないような気がするので なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.1

まずは子作りではなく、セックスレスを解消するのが先ではないでしょうか。 最近ではタイミングをはかるよりも、ともかく旺盛にセックスなさい、と 指導する先生もいるくらいです。 セックスは女性の排卵をも誘発するので、チャンスも増えます。 (その先生は月に決められた日にだけするセックスなんて夫婦らしくない、という考えです) 子供は40代でも産めます(私が現在40代で妊娠中です) まだ10年以上もチャンスあり! まずは夫婦生活を改善しましょう。 >夫にSEXしてとも言えず いえいえ、待っているだけでは何も変わりませんよ。 質問者さんから誘ってゆきましょう。 実は私もセックスレス時期が8年もありました。 ずっと夫に誘われるのを待ってました。 でも何も変わりませんでした。 変わるけないですよね、相手に期待するだけで自分は何もしてこなかったんだから。 私はセックスが無いこともですが、夫婦の触れ合いが少ないこがとても寂しかったので 普段のスキンシップを増やすことからはじめ、ハグやキスも自分から 夜も自分から誘うようにしました。 身綺麗にもしました。気持もあらためました。 新鮮な気持で夫にアタックし続けたんです。 最初の内は、セックスしない生活に慣れていた夫は戸惑ってばかりいましたが (とうぜん誘えば拒否が続く日々) 徐々に私の変化にもなれ、夫も徐々に変わってゆきました。 セックスに誘いやすくなれば、密かに「この日」という日に誘えばいいだけ。 (だたし夫にはプレッシャーなので「この日」とは言わないで) まだ時間はたっぷりあります。 早々には変化はないでしょうが、諦めずに「より良い夫婦仲」をめざして 頑張ってみませんか?

rururutototo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。レスが治らないと子供はできませんよね・・・ スキンシップはあるんですよ。ちょっとした遊びでプロレスごっこみたいな感じでベットに流れ込むですが そこで終了なんです。 まずは私から誘惑できるように(誘ってないふりで誘ってるみたいな感じですかね?)努力することからはじめてみます。 デリケートな問題なので むずかしいですよね。夫に性欲がないんだろうか?と悩んだこともあったんですが 最初は毎日のうようにあったので 何がきっかけでレスになったのかもわからないんです。 最初は疲れているだけだと思ってんですがいつのまに月日が・・・ こどもが欲しいってことよりもレスを治すことに重点をおいて努力してみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bgm75798
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まずは、夫婦関係の改善からだと思います。 男の立場からいいますと、男にとっていくつになっても、魅力ある異性に惹かれます。第一に、あなた自身の容姿を変えることだと思います。例えば、髪型や服装をイメージチェンジしたり、特に下着は、ご主人が好むような色や形をつけては?  そして、男がいちばん嫌うことは、淡白な女性です。ですから、猫のように体をすり寄る行動に男は、燃えてくるのです。  たまには、あなたからホテルに誘うようなことをしてはどうですか?  セックスは、ご主人にあなたが奉仕するように心がければ良いと思います。 頑張って下さい。

rururutototo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと頑張ってみますね。 ホテルにはまだ誘う勇気はないので 手軽なところから容姿に気を使ってみたいと思います。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

>夫にSEXしてとも言えず どうして言えないのですか? 夫婦じゃないですか。ましてあなたはまだお若いのだから、 したくなることがあっても全然おかしくないし、女性が男性に 求めることは決して恥ずかしいことではないですよ。 ご主人が気難しい古風な方というなら難しいかもしれませんが、 それでも奥さんからアプローチすることはあっていいことです。 まずはレスを解消することから始めないと子作りにはつながりません。 ご主人から求められないのでしたら、あなたから。 勇気を出して一歩前へ出てみてください。

rururutototo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫は古風とまではいかないですが 女性がそういうことを口にするのをきらいます。 まずは レスをなおさないと子供はできませんよね・・・ 排卵日だけでいいかな?ともおもった私も悪いですね。 努力してみます。

関連するQ&A

  • 離婚すべきでしょうか?長文

    結婚5年目になる妻です。 夫とは 年齢が一回り以上違います(夫が年上です) 夫は×がついてまして 私の前に子供が三人います。(前の奥さんのもとにいます) 夫には借金があり 前の奥さんと別れるときに 養育費として 借りれるだけ借りて一括で支払いしたそうです。 現在そのときの借金がまだ残っております。来年の暮れには 目処がつきそうですが・・・ 借金が終わってから 再度養育費の話になるかもしれないと以前言っていました。 私は 30歳手前なので 20代のうちに子供が欲しいと思ってます。 結婚当初はお互い子供が欲しかったんですが なかなか タイミングが合わなかったのか 出来ませんでした。 借金があるうちは 子供は厳しいと思い直し 過ごしていましたが、このままでは 借金がおわっても・・・と不安が残ります。子作りも1年に1回か2回程度になり このままでは できないとは思いますが・・・ 私は基本的に借金 というものが 嫌いです。夫は カードを使うことに抵抗なく 現金がないのだから使うものだと考えリボ払いなどで 使用しているようですが 利息をとられるということが私にはやはり苦手で・・・ 根本的に考え方が合わない気がしてます。 借金のtotal額についても 最初はなかなか言ってくれず 結婚して2年ほど経ってから 彼なりに色々一本化したりと動いた後に 教えてくれましたが それで全部なのかは 実は疑っています。 現在共働きで 夫の給料から十万円ほど生活費として あとは私の給料18万円をあわせて 生活し 差し引きごの夫の給料は夫が自分で管理してます。(借金の支払いなど) 子供に逢いにいかないの?と結婚当初きいたんですが 逢わないほうが子供のために(再婚したときを考えて)と言うことで 逢ってないし連絡もとっていないそうなんですが・・・・ 先日 私の帰宅が遅くなるので 夕飯は別々でという日があったんです。 で 夫は実家に寄って帰宅したと 私にはいっていたんですが・・・ 夫の携帯電話の発信履歴に 前の奥さんの番号があったんです。 なぜ 嘘をつくのか わかりません。(嘘かどうかは断定できていませんが) 私に気を使ってなのか わざわざ言う必要はないと 思っているのかしりませんが  どうも不信感を抱いてしまいました。

  • 養育費の減額請求について

    二年前にバツイチの夫と結婚し、昨年子どもが産まれたため私は仕事を辞めました。 夫には8年前に離婚した前妻との間に3人の子どもがおり、養育費を毎月15万円支払っているのですが、五年前に夫が購入したマンションのローン(月々9万ほど)もあり、かなり苦しい生活をしています。 夫の年収は800万ほど(手取りはもっと少ない公務員です)で、前妻の年収も700~800万あり、両親と同居しているそうです。(前妻も公務員です) 3人の子どもは現在それぞれ19歳、15歳、13歳です。 ほんの少しでも養育費を減額したいと強く願っていて、先日夫が前妻へ減額してほしいとの電話連絡をしてみたのですが、会ってももらえない状況です。 少しでも減額を受け入れてもらって、少しでも楽な生活がしたいのですが、前妻には受け入れてもらえそうにないので、調停を申し立てるのが一番いい方法なのでしょうか?

  • バツイチ子供ありの彼との結婚

    付き合って2年、同棲1年半の彼がいます。 彼28歳、私26歳です。 彼は19でできちゃった婚をして2人の子供がいますが、前妻の浮気で離婚し、前妻がすぐに再婚したため、養育費の支払いはなく、子供にも会えない(前妻の考え)状態です。 私は彼と1年後結婚をする予定ですが、法的に、前妻との子供に対しての彼の義務とはどの様な事でしょうか? 例えば、前妻が今の夫と離婚した場合、彼に養育費を支払う義務がうまれるか?等を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 子供の親権について

    夫と離婚を考えています。 夫は、前妻との子供を連れての再婚でした。 私と夫の間にも、昨年、子供が生まれました。 夫は、以前、ケンカして離婚すると言い出し、子供は渡さない!と言っていたので、親権で調停離婚になると思います… 前妻との離婚も親権問題で調停離婚したそうです… 夫は借金があり、DVもあり、離婚を考えてました。 DVは、私にであり、子供に直接はありません。 子供の前で私に暴力はありました。 私は専業主婦で、今は、仕事をしていません。 実家も母が一人暮らして細々と生活しているので頼れません。 夫の実家は、持ち家があり、お義母さんも、まだ60歳前で若く、環境が整っていると思います。 私は、これから、仕事を見つけて、なんとしてでも子供を連れておきたいと考えているのですが… やはり、私は親権をとるには弱いですよね…? ちなみに前回の夫の親権問題は、前妻が育児を積極的にしていなかった、子供が小さいときに、感情的になり抱いていた子供を投げた…と話したら親権が父親に決着したそうです…

  • バツイチの彼、前妻との家

    初めて質問させていただきます。 私、バツイチ子供2人 彼、バツイチ子供2人(前妻のところにいます) 彼は戸建てを購入しその後離婚。今は前妻と子供たちが住んでいます。 養育費は8万、住宅ローン85,000円のうち3万を彼が支払っています。 彼と再婚を考え、同棲しようという話になり、通帳等をみせてもらうと残高は0、ほとんどの支払いが滞っていて、生活費のため借金もしていました。 彼の給料は28万くらいなので生活費等支払うとほとんど残りません。 離婚時、住宅ローンが残るため、売却できずに現状に至ったわけですが、なんとか住宅ローンの返済を前妻に頼みましたが無理の一点張り。 前妻は親の援助があるそうで彼ほどきびしい生活ではなさそうです。 このまま、住宅ローンを滞れば保証人である前妻のほうへ取立てがいってしまいますか? 任意売却というのも調べてみました。 前妻がどうしても無理というなら彼と私たちがそこに住むことも考えています。 その場合、近所の人の目はどうなのでしょう? 上の子が同じ小学2年生です。前妻が実家に帰るというなら小学校が別になりますが、 その地域でアパートを探すとなると、同じ小学校に通うことになります。 それは教育上よくないと思うんですけど、同じような方、いらっしゃいますか? 文章が支離滅裂で分かりにくくてすみません。 どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 夫の前妻から子供の親権変更を申し込まれました

    夫の前妻から子供の親権変更を申し込まれました 私の夫は去年の三月に前妻と離婚。二人の間には十一歳の長男と十歳の長女がいました。 離婚を申し立ててきたのは前妻からで、最初は夫も拒否していたそうですが、話を譲らず結局 別れることになり親権の話になりました。 二人の子供の親権はどちらも譲らず、最終的には子供たちの意見を聞き長男は夫が、長女は前妻が 引き取ることになりました。 それから六月頃に私と知り合い付き合うようになりました。 私にも四歳の息子がいましたが、子供たち同士も仲良くなり結婚に至りました。 その後四人での生活が始まりましたが前妻と夫がそれぞれの子供に会ったりということもなく、 (離婚時にお互い子供に会うときはその親も同伴で・・みたいな約束をしていたそうで) 夫は長女に会いたいと言っていましたが、前妻とは会いたくないと連絡を取っておらず、また前妻も 長男とは関わりは持っていませんでした。 時々長女(妹)から長男(兄)に電話で連絡を取り合ったりと、兄妹同士では繋がっていたようです。 今年に入ってはじめて妹から連絡があったのが二月の初めでした。 そのときの内容が、今年の夏ごろ地方に引っ越すから一緒に来ないか?という内容でした。 夫がいろいろ調べた結果、前妻にも付き合っている人がいるらしくなんとそれが、夫の従弟。 (夫やその両親とも交流あり) その従弟について行くべく引越し予定・・みたいな話になっているようです。 その時は、妹も引越しなど(容易にはあえない距離)で寂しくなったのかなぁ・・と、こっちに来ればいいのになぁ・・なんて考えていました。 それから間もなくして、前妻から長男の親権変更と長女の養育費請求の申し立てがあり、調停をすることになりました。 夫もかなり不満を持ったようで、夫からも長女の親権変更と前妻への慰謝料請求をすると息巻いています 前妻からの親権変更理由が再婚したから。というもので、私もいろいろ調べてみて親権変更は簡単には 出来ないけど、子供の生活環境の変化で変える事ができる・・みたいなものがあったりして 私がいるから夫が不利になってしまう!? と考えてしまいます。 今月最初の調停がありました。夫はその日のために過去の前妻の行動などを陳述書として提出したそうですが、私から見ても分厚いもので調停員からも「もっと分かりやすくしてください」と注意され大事なことはほとんど言えぬまま「兄妹を離ればなれにするのはどうなんでしょう?」とつっこまれ、また何も言えなくなってしまい一回目の調停は終わりました。 私も(おい・・・)と思いました。 過去の前妻の行動というのが、無免許運転で民家に突っ込みその損害賠償を夫の祖母が支払い。家事をしない。借金を作って家出(二ヶ月くらい)その間は夫一人で子供二人をみる。なんとか前妻を見つけて家に戻るよう説得し前妻は自己破産。生活費を預けるのが不安になり夫が家計をみるようになってから前妻もまた 不満を持ちだした・・らしいです。 大事なことなのに、調停員にきちんと話せなかった夫にもイラッとしましたが、絶対に長男は渡さない という意志は固く長女も取り戻したいということで、また次の調停はどういう風にしていけばいいのか 助言をお願いします。

  • 借用証書があります、私が払うべきものなのでしょうか?

    夫が亡くなりました。夫は私と再婚で子供はいません。 夫には前妻との間に未成年の子供が二人いるのでその子供たちと遺産分割協議書を作り(子供たちの代理人は前妻と前妻の父)財産を分けました。その後、数年経ってから、前妻の父親から夫に貸したお金があり借用証書も残っているので法定相続分の半分を返して欲しいという連絡を受けました。借金は本人が亡くなったからもう返してもらえないと思っていたそうですが、誰からかそれも遺産になると聞いて連絡してきたそうです。借金の内容ははっきりわかりませんが連帯保証人は前妻になっており、家を買うため等に借りたそうです。その家は、前妻と子供たちが相続して住んでいます。それでも私は、借金の半分を払わなければならないのでしょうか?払わないでいい方法はありますか? 教えてください。

  • 前妻に慰謝料請求できるのでしょうかぁ??

    前妻に慰謝料請求できるのでしょうかぁ?? すみません、質問です。 夫はバツイチで前妻とは、前妻が全く結婚生活を共にせず(終始実家)結婚生活を共にする上で夫が絶対に飲み込めない条件ばかり言ってきた為「これでは結婚(=夫婦)生活ができない、夫婦とはいえない」という理由で結婚より約1年後(夫より離婚を申し出)離婚したそうです。夫曰く「色々な条件やわがままを言うことで、俺に離婚してくれと言わせたのだろう」と話しています。 前妻とはできちゃった婚で子供が生まれてから終始別居状態。子供が0才9ヶ月程で離婚。おそらく前妻は子供の認知と養育費が目的だったようです。というのは夫と前妻は付き合っていた当時、彼女(前妻)の男癖、酒癖が悪く別れたのですが、別れた後に子供ができたと言われ、初めはおろす話だったが「やっぱり生みたい。あなた(夫)には迷惑をかけないから生ませてくれ」と言われ、優しい夫は「結婚はどうするの?」となり最終的に二人は結婚するというかたちとなったそうです。。。離婚の際に夫は本当に自分の子かと疑い、民間でDNA鑑定をしています。結果90%夫の子という結果になり、今は子供にも合わせてもらえず(最後「もう触るな!」といわれたそうです。)なくなく養育費だけ払っています。 この状況で、前妻に慰謝料って請求できたりするのでしょうか。「初めから結婚生活する気なかったんでしょ?認知と金が目的だったんでしょ?」と。でも夫が結婚は?って話を持ちかけていたら、「別に結婚してくれって初めから頼んだわけではない」と前妻に言われたらそれまでですよね。。。初めから前妻には結婚の意がなかった=認知、養育費が初めから目的ではなかった。ですよね。途中で前妻の気持ちがそう変わったとしてもどうしようもないですものね。 無知な私の質問ですみません。どなたかズバッと答えて頂ければ。。。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • 旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょ

    旦那に知られず旦那の前妻との子供が元気なのか調べることはできないでしょうか? 前妻の結婚前から続いてた浮気と、出産後も 子供を連れて旅行など浮気を続けた為離婚になり 子供は話し合いはしたが、前妻の親が手放さなかったそうです 養育費、面会は離婚後一切なくもう4年以上連絡取ってません 前妻からは私が知る限り 1年前まで何度か「借金半分払え」と旦那実家へ電話がきてました 500万ほど夫婦でしてたパチスロ借金があるそうです 旦那は 「パチスロにも少し使ってたけど、生活費と子供の養育費での借金。子供はお金がかかるから」 と言ってましたが 前妻の実家住み食費など親持ち 産まれて直ぐで借金するほどお金が必要か?なら子持ち皆借金まみれか?って感じで ほぼパチスロに消えたと思われます 私と同棲し結婚してから現在まで旦那はパチスロ行ってません 給料明細の勤務時間確認してます、真っ直ぐ家に帰ってきて仕事以外の時間は一人で外出はしません。なぜか必ず私も連れてかれます あと私はギャンブル嫌いなので行きません で、すごく話それちゃいましたが 前妻からの連絡は借金の話のみ 子供や養育費の話は一切なし 借金は払わなくていい約束で離婚してるので 借金より養育費の方が「金を…」と言いやすいんじゃないのかなぁ?と… 最近若く子供産んで離婚し夜の仕事しながら彼氏と虐待し逮捕という 子供虐待のニュースをよく目にするので 虐待逮捕以外全て当てはまるので 何だか気になってしまって… 旦那には「本当に俺の子か解んないし、アイツの親が育ててんじゃない?なんかあったら連絡くるだろ」と言われてしまいました 気になったまま 気にしないように頑張るしか無いですかね?

専門家に質問してみよう