• ベストアンサー

子供がほしいのに

何からきけばいいのかわからないんですが、 夫とは結婚して5年たとうとしてます。 年齢が一回り以上 上の夫ですが×2です。 前妻との間には3人の子供がいたそうです。 養育費などは 離婚時に一括で支払いをしたそうで月々の前妻には支払いはありません。(一括で支払うために借金をして払ったそうです。借金は月々返してます。) 同じ 市内に住んでいるそうですが 交流はないそうです。 結婚当初は子供が欲しかったので子作りも毎日あったのですが 運悪くまったくできませんでした。 一旦 二人だけの生活をと気分をかえたのですが やはり私は子供がほしいです。最近 夫は子供が欲しくないようで、まだいいよといいますが 夫の年齢も考えると40才こえてますし わたしもそろそろ30歳目前なので・・・ そのせいもあってなのか ここ2.3年はレスにもなっています。半年または1年に一回あるかないか・・・ その部分以外は とくにこれといって生活してても問題はないのですが、ことがデリケートなことなので困ってます。 夫にSEXしてとも言えず「子供ほしいなぁ」とたまーに ぽつりと意思表示はしてみてるんですが・・・ すいません 支離滅裂になってしまいました。 どうしていいか わからないんです。 このまま 生活していっても何も解決しないような気がするので なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.1

まずは子作りではなく、セックスレスを解消するのが先ではないでしょうか。 最近ではタイミングをはかるよりも、ともかく旺盛にセックスなさい、と 指導する先生もいるくらいです。 セックスは女性の排卵をも誘発するので、チャンスも増えます。 (その先生は月に決められた日にだけするセックスなんて夫婦らしくない、という考えです) 子供は40代でも産めます(私が現在40代で妊娠中です) まだ10年以上もチャンスあり! まずは夫婦生活を改善しましょう。 >夫にSEXしてとも言えず いえいえ、待っているだけでは何も変わりませんよ。 質問者さんから誘ってゆきましょう。 実は私もセックスレス時期が8年もありました。 ずっと夫に誘われるのを待ってました。 でも何も変わりませんでした。 変わるけないですよね、相手に期待するだけで自分は何もしてこなかったんだから。 私はセックスが無いこともですが、夫婦の触れ合いが少ないこがとても寂しかったので 普段のスキンシップを増やすことからはじめ、ハグやキスも自分から 夜も自分から誘うようにしました。 身綺麗にもしました。気持もあらためました。 新鮮な気持で夫にアタックし続けたんです。 最初の内は、セックスしない生活に慣れていた夫は戸惑ってばかりいましたが (とうぜん誘えば拒否が続く日々) 徐々に私の変化にもなれ、夫も徐々に変わってゆきました。 セックスに誘いやすくなれば、密かに「この日」という日に誘えばいいだけ。 (だたし夫にはプレッシャーなので「この日」とは言わないで) まだ時間はたっぷりあります。 早々には変化はないでしょうが、諦めずに「より良い夫婦仲」をめざして 頑張ってみませんか?

rururutototo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。レスが治らないと子供はできませんよね・・・ スキンシップはあるんですよ。ちょっとした遊びでプロレスごっこみたいな感じでベットに流れ込むですが そこで終了なんです。 まずは私から誘惑できるように(誘ってないふりで誘ってるみたいな感じですかね?)努力することからはじめてみます。 デリケートな問題なので むずかしいですよね。夫に性欲がないんだろうか?と悩んだこともあったんですが 最初は毎日のうようにあったので 何がきっかけでレスになったのかもわからないんです。 最初は疲れているだけだと思ってんですがいつのまに月日が・・・ こどもが欲しいってことよりもレスを治すことに重点をおいて努力してみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bgm75798
回答No.3

まずは、夫婦関係の改善からだと思います。 男の立場からいいますと、男にとっていくつになっても、魅力ある異性に惹かれます。第一に、あなた自身の容姿を変えることだと思います。例えば、髪型や服装をイメージチェンジしたり、特に下着は、ご主人が好むような色や形をつけては?  そして、男がいちばん嫌うことは、淡白な女性です。ですから、猫のように体をすり寄る行動に男は、燃えてくるのです。  たまには、あなたからホテルに誘うようなことをしてはどうですか?  セックスは、ご主人にあなたが奉仕するように心がければ良いと思います。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと頑張ってみますね。 ホテルにはまだ誘う勇気はないので 手軽なところから容姿に気を使ってみたいと思います。

• riderfaiz
回答No.2

>夫にSEXしてとも言えず どうして言えないのですか? 夫婦じゃないですか。ましてあなたはまだお若いのだから、 したくなることがあっても全然おかしくないし、女性が男性に 求めることは決して恥ずかしいことではないですよ。 ご主人が気難しい古風な方というなら難しいかもしれませんが、 それでも奥さんからアプローチすることはあっていいことです。 まずはレスを解消することから始めないと子作りにはつながりません。 ご主人から求められないのでしたら、あなたから。 勇気を出して一歩前へ出てみてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫は古風とまではいかないですが 女性がそういうことを口にするのをきらいます。 まずは レスをなおさないと子供はできませんよね・・・ 排卵日だけでいいかな?ともおもった私も悪いですね。 努力してみます。