OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リソースキットの内容で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239642
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (19/32)

以前Windows95から実行してWindowsNTドメインにユーザーの登録などができるソフトがありました。
おそらくWindows95のリソースキットか、WindowsNTのリソースキットに入っているソフトだと思います。
で、現在ネットワークのクライアントがWindows2000になってますが、先に述べたような事が実現できるソフトのWindows2000版みたいなものは無いでしょうか?
おそらくリソースキットに入ってるだろうと思ってるんですが、そうなら収録されているリソースキットの正式書籍名を教えてもらえないでしょうか?
本屋で見たんですが上、下だけでなく他にもいっぱい有ったようなので・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

灯台下暗しです。

ドメインユーザマネージャ、サーバマネージャは『NT Server』のOSのCD-ROMに収録されています。
お礼コメント
asm

お礼率 59% (19/32)

えっ、そうなんですか・・・(苦笑)
こんな便利なソフトがOS本体のCDに収録されてるわけないと思ってました。まさしく灯台下暗しですね。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 09:02:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

Windows2000では、NTWS用の管理ツールがとりあえずは動きます。
ありかは、selenityさんが書かれている通りです。

ただし・・・
けっして動作保証されているわけではないので、あしからず。
ドメインユーザマネージャに関しては、私が個人的に試した限りでは、とりあえず支障が無い程度には動きました。
起動時にエラーがでますけどね。

ただし、決して推奨しているわけではありませんので、動かす場合には自己責任でお願いします。
お礼コメント
asm

お礼率 59% (19/32)

ありがとうございます。
これからインターネットでも探して、このソフトがCD-ROMのどこに保存されてるか探してみようと思ってます。
CD-ROMの中のReadmeにでも書いてるかもしれませんが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 09:03:43