• ベストアンサー

eo光の・・

eo光の、高速ブロードバンドを快適にお使いいただくために(http://www.eonet.jp/kaiteki/)というページ内の、 ◆パソコンの起動が遅い、最初の接続が遅いとお感じの方へ と、いう項目の設定をしたら、若干は通信速度が上がるのでしょうか? それによって、速度が下がることは、無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MTUとRWINを調整することにより、 回線速度が改善される場合があります。 フリーの「EDIT MTU」を使いましょう。 パソコンを起動と同時に、自動でネット接続する 設定にしていると、 パソコンの立ち上がりが遅くなります。  というのも、WINDOWSが立ち上がってから、 eoのサーバーにIDとパスワードを送って ログイン作業をします。 この作業が完了しないと、パソコンは使用できません。 カーソルが砂時計の状態が続くためです。   そのかわり、立ち上がってからアイコン等から 自ら接続作業をしないといけませんが・・・。