OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1.乳液・化粧水&2.春にオススメなマニキュア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239478
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

1.最近、季節の変わり目のせいか、肌がかさつくんです。
そこで、しっとりするようなみなさんが使っていて、おすすめな乳液・化粧水を教えてください。
2.オススメのマニキュアってありますか?「春っぽい」のが希望ですけど。
なるべく安めな値段のものを教えてください。(\1000以内)
どんな商品なのかといった説明も加えて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

肌がかさつく方のアドバイスなんですけど、
私もこの時期すごくかさついて、いままで使ってた化粧品さえも
ヒリヒリしてしまいます。
これは、ほんとにアドバイス的なもので正しいものかはわかりませんが、
一応書かせていただきます。

季節の変わり目などで化粧品を買いかえるのは高くつきませんか?
いままでの化粧品が肌に合っていたのならムリに変える事はないんじゃないかなと
思います。弱くなってる肌に突然ちがう化粧品つけるのって怖くないですか?

ちなみに変えるとしたらDHCがいいかなぁって思いますけど。
オリーブオイルでかなりしっとりしますよ
最初はオイルってこともあってべたつく感触もあるけど
10分ぐらいするとさらっとします

でも、買いかえるのは高いし、今の状況が落ちつけば問題ないのなら
薬局でワセリンを買うのはどうでしょうか?
弱い肌につけるんだから刺激のないもののほうがいいと思います

今私もオリーブオイルの上からかさつきがきになるところだけ
うすくワセリンつけてます

私はとってもよくなりました
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

ariel7さん、ありがとうございます。
私、今まで化粧品使ってなかったんですよ。
それで、今年は例年に比べ特にひどかったもので相談したんです。
でも、もう落ち着いてきていて、一安心ですが。
結局、化粧品買いに行きそびれちゃいました(笑)
予備用に買っておこうかな。DHCならお手ごろな値段ですし。
投稿日時 - 2002-04-01 23:49:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/37)

>1
ファンケルいいですよ。敏感肌の私でも荒れませんでした。お試しセットにクレンジングから乳液まで一通り入っているので試してみては?
>2
オススメはFSPのマニキュアです。多分500円です。私が今使ってるのは薄いピンクでブルーのパール?がかったものです。光の加減で青くきらきらする感じです。あと、一度塗りだと透明なピンクがつくものです。それはグラデーションを作る時に使ってます。

でも、この春の流行は白パールらしいですね。私も春らしいマニキュア探しにでかけたーい!
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

chibi-nyanさん、ありがとうございます。以前も回答いただきまして・・・。
ファンケルですか。お試しセットいいですねぇ。
FSP・・・?ちょっとわからないのですが、雑誌等調べて買います。
だって、話聞いてたら、すっごく可愛いっぽくて。。。
流行で行くなら、やっぱ白パールですね。同感です。
もう、この際、お金はたいちゃおうかな。4月だし。(!?)
投稿日時 - 2002-04-01 23:46:25
  • 回答No.3

アットコスメという口コミサイトにいろいろ載ってますので参考にしてください。

でも2に関して、ここであまり評判がよくもなかったパラドゥのネイルカラーを私はオススメします(笑)
セブンイレブンで売ってます。
ケセランパサランがコンビニ用に出してます。
安くてかわいいです。
ネイルは500円。
何色か持ってますが、乾くのが速くていいですよ~

No1の方が紹介されているFSPのハヤブサネイルも、乾くのが速いしかわいい色がたくさんなので、私も愛用してます!

1に関しては私は手作りしてますので、もしご興味があれば補足してくださいね。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

Ukulさん、ありがとうございます。
サイト探していってみますね。
パラドゥのネイルかわいいですよね。
最近そっちの棚見てないなぁ。。。いっつもパンとお菓子売り場・・・(笑)
新色ってあるのでしょうか?明日見てこようっと。
1に関しては、もう落ち着いてきたので、とりあえずいいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 23:53:18