OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクサージュの化粧水、乳液

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185293
  • 閲覧数597
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

化粧水と乳液を新しくかえようと思ってるんですけど、私の肌は敏感肌+乾燥肌でそのわりには時間がたつとおでこや鼻がてかります。友達がエクサージュの化粧水と乳液はいいよって言ってるんですけど・・・いいのでしょうか?もし使っている人がいたら教えて下さい。また、エクサージュ以外でオススメのものがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。 エクサージュのスキンケアは他のメーカーのものと使う順番が違うんですよね。最初にコットンに乳液をとって顔全体になじませ、その後で化粧水をパッティングします。カウンセラーの説明によると、いきなり化粧水をたたきこむより乳液で最初に肌を柔らかくしておいたほうが浸透がいいのだとか。 私も乾燥ぎみで、エアコンの効いている時期はかさかさなんですけれど、エクサージュの乳液・化粧水のほかに、ハーバル・フォ ...続きを読む
こんにちわ。
エクサージュのスキンケアは他のメーカーのものと使う順番が違うんですよね。最初にコットンに乳液をとって顔全体になじませ、その後で化粧水をパッティングします。カウンセラーの説明によると、いきなり化粧水をたたきこむより乳液で最初に肌を柔らかくしておいたほうが浸透がいいのだとか。
私も乾燥ぎみで、エアコンの効いている時期はかさかさなんですけれど、エクサージュの乳液・化粧水のほかに、ハーバル・フォーミュラというエッセンスを使うようにしたらよくなりましたよ。
それと、香りが好きなのも使いつづけている理由のひとつです。
お礼コメント
yappy

お礼率 62% (17/27)

ありがとうございます★参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-14 23:09:02
  • 回答No.2

yappyさん、はじめまして。 エクサージュにもいろいろな乳液や化粧水がありますよね。 私はエクサージュホワイトのホワイトニングミルクと言う薬用乳液 エクサージュの薬用スキンコンディショナーと言う化粧水 エクサージュホワイトのホワイトニングセルミッションと言う薬用美容液を使っています。 この乳液は1(オイリー肌)2(混合肌)3(ドライ肌)と3種類あります。 1は水っぽくてさっぱりって感じです。 ...続きを読む
yappyさん、はじめまして。
エクサージュにもいろいろな乳液や化粧水がありますよね。
私はエクサージュホワイトのホワイトニングミルクと言う薬用乳液
エクサージュの薬用スキンコンディショナーと言う化粧水
エクサージュホワイトのホワイトニングセルミッションと言う薬用美容液を使っています。
この乳液は1(オイリー肌)2(混合肌)3(ドライ肌)と3種類あります。
1は水っぽくてさっぱりって感じです。
3は重い感じや使用後のべたべた感があります、私からすると。
yappyさんでしたら2の混合肌のでいいと思います。
それと敏感肌用の物ではないです。でも問題があるかどうかは
やはり使ってみないと分かりませんよね。
化粧水は、ハトムギエキス配合で、敏感肌用です。これ、とってもいいです。
さっぱりするし、乳液で肌が柔らかくなってるのもあるので
水分が肌に補給されたって感じになります。
美容液は、敏感肌用ではないけれど
これもとってもいいです。すごく肌がふっくらします。
この乳液と化粧水を使ってるからこそだと思いますが。
後余談ですが、この美容液はマリ・クレールボーテ大賞優秀賞を受賞したそうです。
美容液の賞とかマリ・クレールボーテ大賞とか初耳ですけど・・
乳液、化粧水は3年。美容液は1年くらい使い続けて
いますが、一度もトラブルなどはありませんでしたし、
とても肌が良くなっています。
私は敏感肌ではないからかもしれませんけど。
値段も結構するんでサンプルで試してから決めるのが
いいと思いますよ。

参考URL載せておきますね。ナゼか夏用ですが・・
ここに乳液、化粧水、美容液など載ってます。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

yappyさん、こんにちは。 私もエクサージュを使い始めて3年ぐらいになります。 クレンジング,乳液,化粧水,美容液,ホワイトニングクリームとシリーズで使っております。 洗顔フォームは夏用はエクサージュを使っておりますが、冬用はスクラブが泡立てても消えないためとっても気になり、同じアルビオンのイグニスのものを使っています。肌の調子はトラブルもなく上々です。 一番最初に買った時に洗顔フォーム ...続きを読む
yappyさん、こんにちは。

私もエクサージュを使い始めて3年ぐらいになります。
クレンジング,乳液,化粧水,美容液,ホワイトニングクリームとシリーズで使っております。
洗顔フォームは夏用はエクサージュを使っておりますが、冬用はスクラブが泡立てても消えないためとっても気になり、同じアルビオンのイグニスのものを使っています。肌の調子はトラブルもなく上々です。

一番最初に買った時に洗顔フォームの泡立て方と洗顔方法を私の手にやってもらいました。
今まで自分はきちんと洗顔しているつもりだったんですが、泡立てがいかに足りなかったか、小鼻の周り以外は泡を転がすように優しく洗うなど(ゴシゴシ洗ってるつもりはなかったけど,もっと力を抜いて洗う)目からウロコものでした。
洗顔に気をつけただけでお肌の状態は雲泥の差でしたよ。

洗顔→蒸しタオル→乳液→化粧水(シートパック)→美容液で乾燥が防げるのではないでしょうか?

それから、お店の人によく言われるのですが「お肌の手入れは夜10時10分までにしてくださいね」なんでもお肌は夜中に化粧品が浸透していってお肌が作られるみたいなんですけど。

アルビオンの場合はリピーターが多いと言われてますので、yappyさんのお肌に合うか合わないか一度お試しになったら思います。

それから娘はニキビ・敏感肌ですが、資生堂のD-PROGRAMを使っています。
それに辿り着くまで色々な物を試しました。

よその人に良くても自分にとって良いかどうかは人それぞれです。
カウンセラーのいるお店でご相談になって決めた方がいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ